※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

新生児が夜泣きで困っています。ミルクの量や寝かしつけに苦労しています。完ミで3時頃にミルクをあげるのが良いでしょうか。

生後10日目の新生児です。
22時以降寝ては起きの繰り返しで寝てくれません。
22時前にミルク80、23時に未だ足りないようだったのでミルク20を足しました。
しかし寝ず、0時10分にミルク50飲んでうとうとしたのですが、また目覚めて泣き出しました。
流石にミルクはもう良くないと思い、抱っこで耐えてますがベッドに置くと泣き出します。
もうどうしようもなく、旦那も手伝ってくれてましたが仕事もあるので寝てもらいました。
上の子は泣く度起きてます。
申し訳なくて今は違う部屋で寝かしつけです。

やっぱりミルクは次3時くらいがいいですよね?
今回初めての完ミなので難しいです。

コメント

あんドーナツ

おしゃぶりとかダメですか?
新生児だと口に哺乳瓶のチクビが当たれば吸ってしまうのでお腹が減ったより眠いとかじゃないですかね?💦

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    おしゃぶりは用意してないです😭
    何度か寝てベッドにおいては泣くを繰り返しでます😭

    • 7月8日
  • あんドーナツ

    あんドーナツ

    添い乳とかもダメです?💦
    1人目の時完ミでしたが出ずのおっぱい吸わせてました笑

    • 7月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    実は薬を服用せざるを得なくなって完ミになったので添い乳はできないんです😭

    • 7月8日
deleted user

新生児期のときはミルク3時間おきのがいいと思います!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ですよね💦
    ただ泣いて泣いてすごかったのでつい先程我慢できずに2時間であげちゃいました😭
    次は3時間頑張ってみます💦

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80~100は毎回あげてもいいと思います

    • 7月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    昨日まで80だったので今日から100にしました💦

    • 7月8日
deleted user

育児お疲れ様です👏
途中で寝るかいらないってなりそうな気もしますが、100位作ってみてあげてみても良さそうな気がします!いらなければ吸わなくなるし、お腹いっぱいなら吐くので💦
(私は完母だったんですが2人目が産まれてすぐからよく飲む子で入院中〜計測すると150位母乳飲んでました💦でも上げすぎて吐かせまくったときもありました💦)

でも時期的にお腹の中じゃない〜!外なんだ!!と混乱して泣いてそうな気も😭💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    もしミルク飲まなければ、夜泣きな気がするので3時、4時まで起きてるかもしれないですね💦

    上の子たちのとき退院してちょっとして、一度だけすごい夜泣いてる日ありました😭
    お辛いですよね。。私ももう少しでまたそれを味わうかと思うと。。😭💦

    • 7月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    つい先程100作って我慢できずに2時間であげました💦
    70しか飲まなかったですが😭

    何度か寝かしつけてましたがそろそろ限界でした😭

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫だと思います😊!
    赤ちゃん寝てくれましたか??まだ起きてます??😭

    • 7月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やーっと寝ました‼︎😭
    ありがとうございます😭💓

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったーーー!😭💓
    今のうちにママも横になってくださいね!!!!
    お疲れ様でした🤭おやすみなさい💤👏

    • 7月8日