※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園児の洋服や持ち物にお金をかけてもいいと考える方の理由を教えてください。園児の服装には様々な考え方があるようです。

保育園児、子供の洋服、持ち物は少しお金をかけてもいいから、可愛いものや、カッコイイものを!
と考えている方いらっしゃいますか?
その理由を教えてください😋

この子はお金かけてるなぁとか、この子はお古ばっかりだなぁ、とか園児見てても本当に様々ですよね☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんですが男の子で可愛いばぶばふした服とかって赤ちゃんの時くらいだし、親の好みで着させられるのは小さい時くらいしかないなと思って少しお金かけちゃってます、、。

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう理由ですね✨
    いいな〜💕たしかに親の好みで服きてくれるのは今時期ですね😊
    娘はもう1歳半くらいから自分の好みを主張してくるので思いどおりに行かず悲しいです😭

• 7月8日

姉弟で西松屋など一切使わず上下petitmainで揃えてます☺️上の子(女の子)は特にリュック、水着、水筒などpetitmainで一貫してます♩
理由は少し高くても良い質のものを、かわいいものを!と思ってしまうので保育園児ですぐ汚すから安いもので!って考えは嫌で…休みの日くらいしかそういう服を着れないっていうのもなんだか寂しいし、そしたら普段から着せればよくない?というところにたどり着きました🥰💗
そこまで極端に高いわけではないし、セールの時にまとめて買ってます!

• ママリ

ママリ

プティマインうちもよく買います😋
    西松屋すぐよれちゃいますしね😭なるほど、うちは保育園着と普段着は別にしてるのですが、一緒のほうがたしかに楽ですよね🥴どうせ休日だって園と変わらず汚れるし😩笑

• 7月8日
ママリ

娘たちの服や持ち物は基本的に可愛いと思ったり気に入ったものは多少高くても(といっても服なら3000円くらいまで)買っています😊思うように選べるのは今しかないですし、他の人に見られた時にみすぼらしいと思われたくないし(笑)
もちろん西松屋に気に入ったものがあれば買ったりしますが(お弁当箱やお手拭き水筒など)、やはり服とかはペラペラだったりすぐヨレたり値段相応だし、パッとみて似たようなデザインだけどなんか違うなぁーと思ったり…しっくりこないので。
かと言って、高いものでもいかにも女の子ブリブリというのは好みじゃないので選びません😅

• ママリ

ママリ

確かに、みすぼらしいは嫌です😂
    うんうん、分かります!!私もぶりぶりは好みじゃなく、自然と淡い色を基調とした服が多いです✨アンパンマンとか、プリンセスとか買いますか?😊

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

私が個人的に進んで買うことはないですが、娘はアンパンマン大好きなのでたまに買ったり、義母が送ってくれたのがあります😅でも、パジャマか家着で外出着にはしてないです(笑)

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!
    ありがとうございます😊✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

第一子で1歳なったばかりなので可愛いの着せてます😊💕
理由は普通は逆かもしれませんが今の所二人目考えてないから一回しか親の着せたいもの着せられないなら妥協したくないからです😅笑
肌着とかタオルは消耗品だと思ってるので西松屋ですけど、普通に着る服は親の好みで買ったり、子どもがアンパンマンが好きなのでアンパンマン買ってあげたりもします👌✨

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに着せたいの着せなきゃですよね🥺今しかないんだから…って考えると値段は後回しになりますよね😊✨
    アンパンマン買ってます?うちもアンパンマンミュージアムとか行くとかなり買わされちゃってます💦(笑)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは男の子なんで特に気に入るのが沢山あるわけじゃないし気に入ったら買いたくて値段は後回しになりがちですね😂

アンパンマン好きですよね〜🤣
    キャラもの禁止じゃないのでどちらかというと保育園用で本人のテンションあげるために買ってあげてます😊💓

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

わかります!うちも保育園用😂
    外出時は着せません🥹
    保育園にきていくとみんなが寄ってきて、かわいい〜♡と人気者になっています(笑)🥴

• 7月8日
ひさ77

登園着は西松屋かしまむらか、ギャップです。平日のお出かけ、祝日のお出かけ、人の家に行く時はお高めを着せてます。園では高級品を着てこられても扱いに困ると毎度言われる、まわりは送迎にバタバタしてて、わざわざ他人の子供の服装を見ている感じは少ないし、まわりのことは関心ないです。園以外はオシャレ着にしているので、可愛いねと言われたり、カッコいい服と言われて喜んでます

• ママリ

ママリ

なるほど、私も休日と洋服分けてます😊園では特に気にされないんですね!ありがとうございます✨

• 7月8日