※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

乳首が切れて困っています。乳腺炎も治っていない状態で、乳首の傷が痛い。病院に行くなら産婦人科で塗り薬がもらえるか不安。アドバイスをお願いします。

乳首が切れて困ってます😭助けてくださいー。泣
今週の火曜日に乳腺炎になり高熱を出し、その日に桶谷式でマッサージをしてもらい熱も下がり乳腺炎自体もだいぶ良くなったのですが、水曜日あたりから詰まっていてまずいのか乳首を噛まれ引っ張られ見事に乳首が切れてしまいました…😭しかも元々陥没気味の乳首で切れたのが乳首の上?先端?に近いところでキズパワーパッドも貼れません😭
でもまだ完全に乳腺炎も治ってないし若干しこりが残っているので3時間おきに授乳しています。。。
乳首の傷も痛い、でも授乳せず詰まるのも怖くてどうしたら良いかわかりません😱
病院に行くなら産婦人科?ですかね?塗り薬とか貰えるのかな…?桶谷式だと行っても薬貰えないですもんね…。。
何かわかる事やアドバイスがあれば教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬局にランシノー売ってますよ!

乾燥状態が緩和され、敏感なお肌を保護します。

私は逐一塗ってケアしてました!必需品でしたよ

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    ランシノーですね!!ありがとうございます!!ちなみに家にピュアレーンならあるんですが一緒ですかね??ピュアレーン塗ってはいるんですがパックリしちゃってる傷が中々治らなくて…😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果は一緒だと思うので、
    こまめに塗ってください!塗るだけでも暖和します!
    切れたら痛いですよね授乳するたびに😭
    授乳が怖かったら3時間おきぢゃなく張ってきたら絞るのはどうですかね??
    乳腺炎になったとき、家でもこまめに絞ってくださいと言われました💦

• 7月8日
  • らん

らん

なるほど!こまめに!ですね!!今からやってみます!!
    ほんと授乳が恐怖でしかありません…🫣
    ちょっと機嫌が良い時とかは少し授乳感覚開けて自分で絞ってみます!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡易の搾乳機とか使ってみたら楽かもです!吸ってもらうか絞るか、、大変だと思うけど頑張ってください😭
    定期的にお金はかかりますが、産科等で絞ってもらうのもありです✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

ピュアレーン塗ってサランラップで保湿するとよかったです!やってたらすみません💦
ラップは酷い時のみで、少しましになったらやめないとカビてしまうそうなので気をつけてくださいね☺️

• らん

らん

回答ありがとうございます😊
    ピュアレーン塗ってはいるんですがラップまではやってなかったです!カビるんですね!それは厄介!!気をつけます💪

• 7月8日