※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関して旦那の言動がストレスです。母乳とミルクのバランスに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

愚痴です。授乳に関して旦那の言動がストレスです。

母乳の出が悪いため、混合で育てています。
私はできれば母乳寄りで育てたいと思っているのでなるべく多く吸わせたいのです。ですが子どもが泣くと旦那がミルクを与えたがるため、「ミルクが足りてないんじゃないか」と言ってきます。
また泣いてなくてもミルクをあげてから3時間以上たっていたらミルクをあげてしまいます。

確かにこどもの事を考えたら出ない乳を吸わせるよりミルクをあげた方が良いのかと思うのですが…
正直授乳関連は私に任せてほしいです…せっかく母乳量も増えてきたかなと思ってきたのです…
でも手伝ってもらってる以上文句も言えません…
もう完ミで育てた方が良いのか…
どう思いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳のことに口出しされるのは
すごくストレスですよね😢
私も母乳の出が悪く、混合で
育てています。
旦那に、出ないなら完ミに
すればいいんじゃない?と言われましたが、母乳のメリット(免疫、突然死のリスク軽減など)と母乳は吸ってもらわないとどんどん出なくなってしまうからできるだけ母乳をあげたいと伝えたら理解してくれました。
もし旦那様がそれらの知識がないならこれを伝えるだけでも理解してくれるのではないでしょうか😌