※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
ファッション・コスメ

美容室に行くとシャンプートリートメントしてもらうと絶対に髪の毛がサ…

美容室に行くとシャンプートリートメントしてもらうと絶対に髪の毛がサラサラで艶のある髪のになりますよねぇ⤴️
いつそれが不思議で気になっています⁉️
どうしたら美容室帰りのサラサラで艶のある髪の毛になりますかねぇ😅⁉️

私の髪の毛の癖毛で髪の毛の量も多いんです( ;´・ω・`)

コメント

csrm

使っているシャンプーにもよると思いますが、重要なのは乾かし方だと思います!

ドライヤーで下から上に風を当てると髪のキューティクルが裏返り(?)ます。なのでドライヤーは上から下を徹底です!!
そしてタオルドライもガシガシするのではなく、水分を吸い取る感じでやるといいですよ!

鮎🐟

なりますよね✨
シャンプー等の効果もあるでしょうけど、丁寧なブローの効果も大きいと思います。
担当さんに相談したら、とにかく上から下にドライヤー当ててね!って言われました。
洗髪後のドライヤーを気をつけるようになったら、パサつきや広がりがマシになりましたよ😊
せっかく良いシャンプー使ってても、ドライヤーのやり方がダメだと台無しなんだなと感じました😆

はじめてのママリ🔰

サロン用のシャンプーとトリートメントいいですよー◎
ただ艶が出たりするのは使ってるドライヤーがいいからかな?と思います🥹
美容室で務めてるので社割ありますがそれでもいいドライヤーはなかなか手が出しにくい値段です😭