※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が初めて高熱を出し、BCGの炎症反応で熱が出た可能性。明日小児科へ行く予定。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

いつもお世話になっております!現在生後6ヶ月なりたての娘なんですが昨日、初めて高熱を出しました。
最高で38.7度でした。今朝かかりつけ医に行き頓服もらい喉が赤いね〜くらいで後は様子見で帰宅。
ただ1ヶ月前のBCGが赤く炎症起こしていて、その質問をしたらもしかしたら炎症反応で熱が出てる可能性もあるとのこと。
触ると凄い熱持ってて、BCG側で熱を測ると反対よりかなり高くなりました。

発熱以外は全く普通です。
突発かなぁとも思いましたが…

一応保冷剤でBCGの所をやんわり冷やし今は37度台に落ちましたが川崎病の事も言われず大丈夫なのか?!と疑問です。

明日また尿路感染症も調べるから小児科へ行きますが同じような経験のある方居れば
またお話しを聞かせて頂ければ幸いです。宜しくお願いします🤲

コメント

あんどれ

娘は川崎病にかかりましたが、BCGの赤みだけじゃなく、唇やいちご舌の症状が出て始めて診断されます。
今のところBCGの赤みだけなら、川崎病とも言い切れないかなと💦
早くよくなるといいですね😊

• ぴこたん

ぴこたん

コメント有難う御座います!今朝尿検査したところ白血球の数値が高く尿路感染症の疑いとの事で抗生剤もらいました!川崎病の場合もっと高熱らしいので…
    ホント早く良くなってほしいです💦

• 7月8日