※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で仲良しの女の子が息子をハグしようとするが、息子は避ける。私は恥ずかしいのか心配。

保育園に、仲の良い女の子のお友達が居ます。
その子は、うちの子のことをすごく好きみたいで迎えに行った時など、帰り際に「○○ちゃん、バイバイ!」と言ってぎゅーっとハグしてくれているのを見かけます。
とても微笑ましくて、仲良くしてくれてありがとう!って気持ちでいつも見るんですが、息子はハグされたら嫌そうに避けます😅
もちろん、その女の子のことは好きみたいです!
ちなみに、息子は、抱っことか抱きしめられるのが好きな甘えん坊タイプです。

女の子がハグや手を繋ごうとしてきたときは、息子はいつも困ったような嫌そうな顔で避けてます💦
私の前だけなのか…?
恥ずかしいんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘にも大好きな男の子がいます😊
最近「恥ずかしい」を覚えたみたいでお話しするのも恥ずかしいそうです笑
でも意中の男の子にとってみれば娘はたくさんいるお友達の一人で誰にでも優しいそうです💔😂
「お母さんが一番好きだから他の女の子とハグしてるところを見られたくない」とかですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    4歳ともなれば、恥ずかしいという感情が芽生えてくるものなんですね🥹
    何とも微笑ましく可愛らしいです♡

可愛い~♡
    誰にでも優しい男の子も素敵ですが、娘ちゃんはヤキモキしちゃうかな?😂💕

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羞恥心は芽生えたようですが嫉妬心とか独占欲はまだ芽生えてないみたいなので今のところ大丈夫みたいです😁笑
    でも意中の男の子Aくんに「大きくなったら結婚しよう」と言ったら違う男の子Bくんが「ダメだよ!」って言ったらしいのでそのうち娘も嫉妬心、独占欲芽生えそうです😅

• 7月9日