※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

木でできた寝室のテレビ台に頭をぶつけて切り傷ができた女性が心配。今は普通にしているが、寝ている間に何かあったら不安。同じ経験の方いますか?

さっき木でできてる寝室のテレビ台におもいっきり頭をぶつけて切り傷できました😭
今まで切り傷はできたことなくて、結構凄い音したので心配です。。
本人はすぐ泣いて泣き止んで今は普通にしてます。
経過観察しかないんですけど心配で寝れないです。
寝てるときになにかあったらどうしようと。

頭強打して切り傷作ったことあるかたいますか?

コメント

deleted user

我が子はぱっくり割れて、4針縫いました。

このくらいの切り傷なら平気ですよ♫
頭なので血が出やすいですが、中まで見えないので
ガーゼしてあげて触らないようにしておけば良いかなと🤗

いうても、不安ですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱっくり割れは後頭部です🤩

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4針も😭
    頑張りましたね😭
    ありがとうございます!
    嘔吐とかないといいんですが💦
    夫はもうイビキかいて寝てるし👹
    息子は会話もできて普通に今のところはしてるので本人寝ても2時間は私が様子みてようと思います😭

    • 7月7日
まい

息子が一歳半の頃に、椅子から落ちて後頭部を打って、同じように出血しました。
傷自体は同じ感じで、流れるほどではなく、軽めの擦過傷でした!
ただ、頭なので、中で出血していたら怖いので、すぐに脳外科に行き、みてもらいました💦
特に硬膜下血腫などみられず安心しました。
傷もその時に消毒しただけで、その後特に問題なかったです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    脳外科ではCTとかとったんでしょうか?
    24時間経過観察とかで大丈夫でしたか?

    • 7月7日
  • まい

    まい

    CTを撮ってもらいました。
    24時間の経過観察とは言われませんでした。
    とりあえず急性硬膜化血腫などがないということを、確認してもらいました。
    慢性硬膜下血腫は数ヶ月後に症状が出ますが、それも大丈夫でした!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳半とかでもCTとれるんですね!
    前に階段から落ちたときがあってそのときは様子が普段通りなら取らないって言われまして😳
    でもみてもらった方が安心しますよね😭
    とりあえず今日の夜は様子みて明日の朝判断しようかなと思います !

    • 7月7日
まい

何歳でもCTは撮れますよ😊