※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんのほっぺが赤くなって荒れていて、肌がカサついて硬くなっている。小児科で薬をもらえるか悩んでいる。受診するべきか相談します。

4ヶ月の子供なんですが、今朝ほっぺの所が一部赤くなって荒れてしまっていて。
引っかき傷でもなく虫刺されやよくある湿疹というかんじでもなく触った感じちょっとカサついてて若干皮膚が硬くなってるような感じです。ほっぺなのでよだれでかぶれたのか、ほっといたら治る肌荒れレベルだとは思うんですが...。
すぐ近くに小児科があるので薬とかもらえるなら連れていこうかなとも思うんですが、こんなことで受診するのはありですか?😅

コメント

u

私は肌トラブル系でも
いつも小児科連れて行ってます!!

汗疹や湿疹レベルでも小児科すぐ受診してお薬貰いに行きますよ〜!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    安心しました🥲午前中の受診は見送ったんですが、様子みて改善しなければ小児科行こうと思います😊

• 7月8日

乾燥してるんですかね?
ワセリンなどで保湿してみて様子見でもいいと思います🙂

• ママリ

ママリ

冷房で乾燥はあるかもです。。ワセリン塗って様子みてます!ありがとうございます😊

• 7月8日