※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳のお子さんは人見知りも後追いもなく、保育園での様子も穏やかでしたか? 喜んでいたでしょうか?気になる行動はありましたか?

人見知りせず、後追いもなかったお子さんの0歳の時の様子について

どんな様子でしたか?

保育園などに預けて迎えに行った時など、お子さんは喜んでいましたか?(親と他者の違いを認識していましたか?)

0歳〜1歳半くらいの時に気になっていた行動などありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後追いはあったのかなかったのか微妙ですが人見知り場所見知りは全くないです!
年子で下の子の妊婦検診に行くのに何度か一時保育利用しましたが全く泣きませんし昼寝も普通にしますし楽しそうに帰ってきてました🥹迎えに行くと嬉しそ〜な顔してこっちを見ていました!
1歳半前から現在(1歳9ヶ月)も保育園通ってますが慣らし保育要らんかったねって保育士さんに言われるくらい馴染んでましたし泣きも喚きもしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動は特にありませんが、1歳半までは喃語のみで現在は単語が5個くらいです!(上手く言えてないけど言ってはいる)
    こちらの言うことは全て理解して行動にも移せますし動物の真似もします!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

後追いは多少ありましたが、誰の抱っこでも全くグズらずねて、人見知りも場所見知りもありませんでした。
1歳10ヶ月で保育園行き始めましたが、一度も泣かず、初日からおやつも完食して、慣らしもほぼ無しでいいと保育士さんに言われました笑
うちは成長が早いタイプの育てやすいタイプだったのでペラペラ喋って落ち着きもある子でしたよ^ ^親と他者の違いは認識していました✨