※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
お金・保険

妊活中で保険を探しています。流産経験と子宮筋腫があるけれど、妊娠に関する保険情報を知りたいです。

保険について知識ください!

現在、病院には通わずに妊活中です。
切迫流産、早産、帝王切開などのためにこういったところをカバーできる保険を探してます。

ただ、
・今年の3月に流産経験あり。
・子宮筋腫ありとの診断受けてる。

この場合でも、次の妊娠のために入れる保険などご存じの方いらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

女性特約のついた保険に入れば良いと思います!
でも多分ですが子宮筋腫ありは経過観察でも女性特約はは入れなかったと思います…

妊婦さん向けの一時的な保険もありますのでお調べになられると良いかな!と思います!!😊

  • さくらこ

    さくらこ

    そうですよね、妊婦さんでも入れる保険など調べてみようと思います!!

    • 7月7日
あき

流産は手術していますか?
あとは筋腫は定期的な診察は受けていますか?

もしそれが大丈夫なら、コープ共済なら入れるかもしれません

  • さくらこ

    さくらこ

    手術していると思います。
    筋腫が目当てでの診察はまだしたことないです。

    コープ共済ですね!!
    調べてみます!

    • 7月7日
rino・mayu♡mama

上記の方の仰り通りです!
現在生保で仕事しています^_^
私自身も、筋腫があり予定での帝王切開だった為、条件がつきましたが、加入できました✨
ただ、入れる会社が幾つかに限られてきます💦

  • さくらこ

    さくらこ

    加入できたんですね!
    筋腫があり、帝王切開の可能性も人より高いので保険入っておいた方がいい気がするので、私ももう少し調べてみます!

    • 7月7日
  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    私はネオファーストでした🥰
    今は別の医療に加入しています!
    みなり様に似合った、良い会社に加入できれば良いですね✨✨

    • 7月7日