※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

うちの子は1歳3ヶ月なのですが、全然言葉を話しません。何故なのでしょうか

うちの子は1歳3ヶ月なのですが、全然言葉を話しません。何故なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月なら、まだまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
2歳すぎに単語出る子も多いみたいですし😊

• 息子ママ

息子ママ

そーなんですね!!安心しました。

• 7月7日
ぷく

喃語もないですか??

長男は1歳9ヶ月で1歳半検診やりましたが意味ある単語は3つでした!

2歳半過ぎて、爆発期が来ました!れ

• 息子ママ

息子ママ

私の息子は、私の言葉を真似して、痛い時に「イテッ」や私を呼ぶ時に「ママ」や旦那には「パパ」と呼ぶ程度です。とても心配です

• 7月7日
  • ぷく

ぷく

息子より言葉でてますよ!
    1歳9ヶ月で「ママ、まんま、わんわん」だけでした!

言葉は個人差が激しいです!周りの子のスピードとお子さんのスピードは違います!
    気になるかと思いますが、ゆっくり見守ってあげましょうヽ(´∀`)ノ

• 7月7日

うちの子最近たくさん意味のある言葉しゃべるようになりました!
それまでは宇宙語が中心でした😂

1歳3ヶ月の頃言葉ほぼ出てませんでしたが1歳4ヶ月〜1歳5ヶ月頃からちょこちょこ出てきて最近では2語文も出るようになりました!
何故かという理由は分かりませんが💦まだまだ気にしなくていいと私も思います😊👌