※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ボトルウォーマーでミルク保温時間を2時間以内に気をつけていなかった方がいます。ミルクの粉を50度のお湯で溶かす方法や夜間の負担軽減方法について相談しています。

ボトルウォーマーを使ってる方に質問です!

現在完ミで育てているのですが、ボトルウォーマーを使っていてミルク保温時間が2時間以内ということを知らずにこの3ヶ月弱ずっと使っていました、、💦
恐ろしい時間置いてミルク飲ませていたんだなと反省💦
今までなにもなく元気に育ってくれていた息子には申し訳ない気持ちでこれから改めて見直そうと思いました、、💦

沸騰したお湯を50度くらいに保温して、飲ませる際にミルクの粉入れて飲ませるという方法はありなのでしょうか?🤔
50度でミルクの粉は溶けるのでしょうか、、?

作り置き出来るのが今まで魅力的だったのですが日中は2時間以内に出来るものの夜間の負担を減らすとなったら、みなさんはどうされてますか?🤔

コメント

おがのすけ🔰

溶けるとは思います、、でも元々のミルク缶に入ってる菌を殺すために70度以上のお湯で溶かす必要あるので難しいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですね💦これからは作り方を変えてみようと思います😭ありがとうございました!

• 7月8日
  • おがのすけ🔰

おがのすけ🔰

私もミルクウォーマー便利だなーっておもってつい最近買ったところだったので保温2時間って聞いてしずみました😂😂頑張りましょう😭💪🏽💪🏽💪🏽

• 7月8日
たこさん

絶対に70℃以上のお湯を使って溶かさないといけないですが、教わりませんでしたか?
粉ミルクにはサカザキ菌やサルモネラ菌などのおそろしい菌が混入していることがあります。これらの菌を殺菌するには70℃以上じゃないといけません。
アメリカでは今年に入ってから粉ミルクの菌で死者が出たとニュースで見ました💦

うちは電気ポット90℃保温で調乳しています。
湯冷しは赤ちゃんも飲めるペットボトルの水を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んなサイトをみて初めで知りました💦完全私の責任です、、。
    これからはきちんと見直していこうと思います🙇🏻‍♀️

たこさんと同じように夜間はやってみようと思います!
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月8日