※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういママ
家族・旦那

愚痴です。誰にも言えないので吐き出させてください。夫は義父から暴力…

愚痴です。誰にも言えないので吐き出させてください。

夫は義父から暴力を受けて育ちました。もともと義母だけが暴力を受けていたのですが、夫にも手を出すようになったことをきっかけに離婚したそうです。暴力を受けたのはきょうだいの中で夫だけです。

この度、そんな義父の還暦祝いをしようと義きょうだいから話がありました。夫がいいのであればとその話を受け入れましたが、内心とてもイヤです。

夫以外のきょうだいはみんな、車を買ってもらったり子どもの誕生日を祝ってもらったり、時々爆買いしてもらったりしているので「還暦ぐらい祝ってあげよう」という感じみたいです。

夫は車どころか何か買ってもらうところを見たことすらありません。もちろん息子の誕生日も祝ってもらったことはありません。

そんな義父の還暦、正直どうでもいいです。何故子どもに暴力を振るうような人が祝ってもらえるのか、なぜそんな人を祝おうと思うのか、理解できません。

夫に以前「お父さんのこと嫌いじゃないの?」と聞いた時、「好きではないけど嫌いではない」と言っていたので
わたしが何か言うと傷つけてしまうのではないかと思うので、祝いたくないと夫に言うつもりはありません。

どうしてもイライラして吐き出したくてこちらに書かせていただきました。

読んでくださった方ありがとうございました。

コメント

hana♡

ういママさん、優しいですね。
そんなういママさんなら、ご主人に、「参加しなくてもいいんだよ」と言ってあげられるのではないでしょうか。☺️

• ういママ

ういママ

コメントありがとうございます。
    わたしが参加したくないという気持ちばかりで、夫に聞くということは頭になかったです💦機会を見て聞いてみます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

ういママさんのお気持ちもとても分かりますが😭
でもご主人の気持ち次第じゃないですかね?😊

ご主人にお祝いしたい気持ちがあれば、内心嫌だけど出席せざるを得ないし、無いのであれば無理に行く必要無いと思います。

でも、後々の遺産相続とかのことを考えると、今我慢しておけば、ご兄弟と同じ分だけ貰えると思います。
そんな義父なのでどのくらいあるかわかりませんけどね💦
ゲスな話ですが😅

• ういママ

ういママ

義きょうだいにたくさん使っているようですし残っていなさそうですが、わたし的には亡くなった後ですらできれば一切関わりたくなくて、、お葬式の費用出してとかいう話になったらどうしようと思うくらいです、、

• 7月9日
ママリ

モヤモヤしますね。
私も自分の夫にそんな態度を取る人祝いたいとは思わないです。
でも旦那さんが出席したいというのなら仕方ないなと思います。

• ういママ

ういママ

そうですよね💦わたしの勝手な妄想なのですが、息子は夫にそっくりなのでいろいろ考えてしまいできれば会わせたくないのですが、、数時間我慢するだけと思い頑張ります

• 7月9日