※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
子育て・グッズ

最近支援センターに行けていない理由や、10か月の赤ちゃんが公園で遊ぶことに疑問があります。季節の病気対策や、手ピカジェルを持参して再開したい旨も述べられています。

風邪などがうつるのが怖くて最近は支援センターに行けてません…雑誌やコメントで10か月くらいの子が公園に遊びに行くのがオススメ。夜も疲れてよく寝る。とありますが、まだ歩けないのに屋外で何して遊ぶのですか?砂場は口に入れてしまったりしそうだしそんなに疲れるまで遊べるものなんでしょうか。
また、この季節も支援センターに行っている方、病気がうつらないように何か気を付けている事とかありますか?
私は一応手ピカジェルを持参して来週くらいからまた行き始めたいと思っています。
家でママと二人だけより同じ位の赤ちゃんと遊ばせてあげたいので(^_^;)

コメント

miinana

支援センターが遠いので、
よく公園で遊ばせてますよ!
ベビーカーを押して歩いたり、
砂場で遊んだり
ブランコ乗せたりしてます。
帰ろうとすると泣くので、
きっとまだ遊びたいくらい
楽しんでるんだと思います^ ^
帰ったらコテンと寝ます^ ^

• ウニッコ

ウニッコ

もう靴履いてるって事ですか?^_^
    砂場で遊んだら家に帰宅したら着替えさせる感じですか?
    手が汚れたらその都度拭くんですか?
    まだ公園デビューしてないので勝手がよく分からずすみません(^_^;)
    ウチは逆に近くに寂れた公園しか無いです(´;ω;`)

• 11月30日
miinana

私も神社にある小さい公園しか
ないです、、笑
まだ本格的には歩かないので、
室内用の靴履かせてます。
服は着替えます。
手は帰る時だけおしりふきで
サッと拭いて家帰って洗います。
公園は刺激がたくさんあって
いいですよ^ ^
これから寒くなるので、大変だと
思いますが、、笑

• ウニッコ

ウニッコ

ありがとうございます(^ν^)
    ウチは寂れた公園でさえ車で行かないとです。神社だとあまり混まないしいいですね!
    今公園は寒いですよね(^_^;)
    防寒しっかりしないと寒さで風邪ひきますね…
    寒くなるとどこにも行けなくなってしまい悩みます(´;ω;`)
    miinanaさんは冬はどこで遊ばせようと思っていますか?

• 11月30日
  • miinana

miinana

寒いと外でるの億劫ですが、
    とりあえず、風がないときは
    公園で遊ばせて、
    それ以外は図書館にいくかですね、、
    歩き出す頃に真冬って
    お互い大変ですね、、笑

• 11月30日
  • ウニッコ

ウニッコ

図書館はお散歩って感じになりますよね、キッズスペースとかあるといいんですけどね(^ν^)そしたら支援センターとあまり変わらないか(^_^;)
    ほんと、歩き出すのもですし、一番いろんな刺激を与えてあげたい時に冬って結構困りますよね(´;ω;`)

• 11月30日