※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店と工場の仕事、どちらがいいですか?

回答が少なかったのでもう一度質問させていただきます。

皆さんならどちらがいいですか?

1  
飲食店、勤務時間4時間か5時間(シフトによる)、月16日程度(雇用契約上)、だいたい14時まで、暇なときは早く帰らされる、保育園から20分はかからない、土日祝は希望を出して休ませてもらっている

2
工場、勤務時間9時から16時までの実働6時間(休憩あり)、月15日程度(扶養内)、保育園から10分からない、日祝完全休みで土曜日は会社自体はやっている

皆さんならどちらがいいですか?
どちらも時給は同じです🙇

コメント

私も飲食店働いてますが早上がりばかりなので時給などわかりませんが稼ぎたいなら早上がりなさそうなので2番にします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    早上がりたまにあるんですよね💦
    工場その心配もないですもんね👍
    ただ、勤務時間が気になってます💦

• 7月8日
そよかか

私がシフト勤務ですが、希望だして休ませてもらうっていうのが負担でないなら①ですが、個人的に②の日祝日完全休みの方が平日万が一休まなきゃいけないとき休みやすいかなーと思いました!

• ママリ

ママリ

今は1で働いていて一応希望は通る感じですが、毎回休ませてもらうのもなぁと考えてて💦
    まぁ辞めたい理由は人間関係なんですけどね😅

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1で土日祝ほぼ確実に休めてて、お金的にも困ってないなら1にします!

1で絶対に土日祝希望休通らない感じ、それにもう少しお金欲しいなあって考えてるなら2にします!!
私的には土日祝休める。ってのがおおきいです!

• ママリ

ママリ

1で希望休は一応通りますが大型連休は厳しい感じです💦
    はや上がりもあるので毎回給料は安定しないですね💦
    今よりもう少し稼ぎたいですが、2は勤務時間が気になってます😱

• 7月8日