※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅーみ
妊娠・出産

妊娠20週目から右側のお尻が痛い。歩けないほど激痛も。座骨神経痛だろう。骨盤ベルト検討中。トコちゃんベルトや他のオススメは?お願いします。

妊娠20週目から右側のおしりあたりが痛くなってきて、歩けなくなるほど激痛が走るときもあります。。
症状的に妊娠からくる座骨神経痛だと思います。
骨盤ベルトを検討してるのですが、
トコちゃんベルト?とかもしよかったらオススメ教えていただけたら嬉しいです。

コメント

honey

わたしも妊娠中、ときどきそんなかんじでした!服帯ベルトみたいな柔らかいベルトで立ち仕事や腰が痛むときだけつけてました!
気休め程度にちがいましたよヽ(〃v〃)ノトコちゃんベルトは有名ですね!

tama9

わたしも一緒でした!すごく痛いですよね(>_<)段差とかあるたびに激痛でいつも変な歩き方してました…笑
トコちゃんベルトは私にはお高かったので写真のやつ買って付けたら一週間ほどで全員痛くなくなりました(*´ェ`*)産後の今も活躍中です♪検診にもっていったら助産師さんが付けかたの指導もしてくれましたよー!

ゅーみ

腹帯ベルトの柔らかいのでも効果ありなんですね^_^
腹帯ベルトもみなきゃな〜と思いながら。。後回しにしてたらこのありさまです。。。(−_−;)

ゅーみ

本当に痛いですよね。
歩き出したらまだしも立ち止まったりしたらもう次の一歩が出せなくなり。。
昨日赤ちゃん本舗で全く同じ骨盤ベルト試着しました!
トコちゃんが頭をよぎり。。
こんな痛いにも関わらず買わなかったんです。。買わなくて後悔中。。泣
つけたら一週間程で効果あったんですね!今の私には支えの声(;_;)

買いに行きます(;_;)