※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいれいママ🤍
ココロ・悩み

緊張型頭痛について、お薬や病院の受診方法について教えてください。

緊張型頭痛のある方に質問なんですが🤔

数ヶ月前から首から後頭部に張りと重い感じあり、頭痛も
時々ある感じです。肩こり、目の疲れ、精神的ストレス、最近はふわふわめまいもあり調べた感じ緊張型頭痛かな?というかんじです。
緊張型頭痛の場合、お薬などどのようなものを服用するのでしょうか?
病院は頭痛外来や脳神経外科などに行けばいいですか?
近々行こうと思っていて🥲

コメント

頭痛外来か脳神経外科でいいと思います。
お大事に。

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

ありがとうございます!

• 7月7日
まる

初めまして🥺同じような症状が続いていていましてコメントしました😭今現在どうですか?

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

初めまして!
    あの後脳神経外科と内科が一緒になってる病院に行きました!
    前に脳のCTをとっていたので、脳ではないし、肩こりからくる筋肉の緊張でなっているかなと言われ、葛根湯の漢方と筋肉の緊張を緩めるお薬をもらって飲んでいたら自然と良くなっていきました!🥹
    葛根湯は結構効くらしく、1ヶ月ほど飲み続けましたが、結構良くなりましたよ☺️

• 10月8日
まる

お返事ありがとうございます😭私はmriを撮り緊張型頭痛とストレートネックもあるかなーと言われて緊張を緩めるお薬のみもらったのですが頭の後頭部?首の付け根が重い感じがありぼーっとするような感覚がまだあり💦💦葛根湯試して見たいと思います😭
ありがとうございます🥺

• るいれいママ🤍

るいれいママ🤍

そおなんですね💦
    私はストレートネックではなかったのでまだ良かったのかもしれません🥲
    市販で漢方1ヶ月分とかだと高くなるので、病院でもらった方が断然安くなると思います🥹
    後、ペインクリニックで3回ほど肩と首の付け根らへんのとこに神経ブロック注射を打ってもらいました!
    それも結構効果ありました😊
    まるさんも早く良くなるといいです🥹

• 10月9日