※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんが旦那さんと仲良く過ごすために気をつけていることはなんですか?…

皆さんが旦那さんと仲良く過ごすために気をつけていることはなんですか?😊

子どもができてから恋人と言うより家族になってしまい(悪いことではないですが💦)少し寂しいです🥲
特に産後は旦那にイライラしてしまい、自分でも小言が増えた自覚があります😱
旦那をコントロールしようとしすぎて、窮屈な家庭にしちゃったなと反省中です😭
(旦那がだらしないのもありますが🤣)

このままではダメだ!良いお母さんは頑張ってるけど、良い奥さんでは絶対ない😂と最近考えるようになりました💦
最近は二人でいても話題は子どもの事ばかりで、子どもが巣立った後が今から不安です(笑)

今は
・小言は控える。必要なことは言い方に気をつけて伝える
・できるだけ笑顔で過ごす
を気をつけていて、少しずつ家庭内の雰囲気が良くなってきて私自身も過ごしやすくなりました。

あとは、今度お出かけした時に久しぶりに手とか繋いでみようかなと企み中です😂
出産の時に置いてきた女子力もまた取りに行った方がいいのかな〜とか思いますが、なかなか育児を理由に取り戻せてません🤣
夜の営みとかではなく、普段を仲良く過ごすために心がけていることを是非教えてください🙌

コメント

みき

感謝と気遣いですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

感謝と気遣い大事ですよね。
    産後1年ぐらい私はどちらとも忘れていました😭
    なぜか私だけ頑張ってる、私の方が損してる...と思ってしまい、本当にダメダメな妻だったと思います💦

感謝と気遣い、改めて気をつけます!

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

家族になったから平穏にいってるかもです。
いつも、お互いありがとうと思いやるようにしてます。結婚10ねんたちますがいらいらとかしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしないなんてすごいです🥺✨
    今日は、ダンボールを括る紐を床に出しっぱなしにしているのを見てイライラしてしまいました😇

イライラさせない旦那さんが素敵なのか、はじめてのママリ🔰さんの懐が大きいのか...どちらにしても羨ましいです🥰
    私もそうなりたいです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが出しっぱなしにしてることはよくあります😂😂

• 7月7日

感謝と労りや尊敬を忘れない。
笑顔で過ごすとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尊敬大切ですよね!
    大きな息子のように接してしまっていたので気をつけます💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

結婚しても恋人でいたいタイプです。

・お互い外見や身だしなみに気をつける
・二人だけの時間をつくる
・記念日は思いっきり祝う
・スキンシップを大切にする
・子どもの前でお互いをたてる
・相手のしたいことを尊重したり応援する
・素直に言葉で伝える

ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも耳がいたいです😂
    特に相手をたてたり、素直に言葉にしたりは私に足りていない部分だなと思います😥
    今からでも頑張ります💪

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ☺️

10歳と3歳の子がいるので、それなりに長く一緒にいますが、未だにふとした瞬間にかっこいいなぁと思ったら、そのまま言います✨
    そしたら主人は照れています(笑)
    お子さんと一緒にかっこいいねー!すごいねー!と思うままに伝えてみてもいいかもしれません😊

• 7月7日
ままり

何かしてくれたらありがとう、助かったーなど言うようにしてます✨
2人の時は子供な話もしますが、仕事大変?とか最近暑いねーでもいいので世間話してます!
たまに子供が大人になったら2人で旅行したいねー、どこがいい?とか話してます☺️
後、おやすみの時はハグとキスしてます♡

はじめてのママリ

イライラしない、二人の時間を作る。です😊✨