※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
子育て・グッズ

げっぷが多くて苦しいです。対処法はありますか?

生後20日の新米ママです。
ほぼ母乳のませていますが、げっぷの数が異常に多いです。
げっぷさせてから五分以上経つと、そこからげっぷが徐々にたくさん回数でてきます(´;ω;`)

苦しくて途中泣きそうになることもしばしば。

げっぷの回数多いお子さんいらっしゃいますか?(´;ω;`)

どーしたら、いいんだろう(´;ω;`)
かなりの数で苦しそうで何か対処できることないものでしょうか?

コメント

mopiy🍼

しっかり乳首を深くくわえさせてあげてください( *´꒳`* )
げっぷしたあとスッキリしてたらいいかなとおもいますが😂❤

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

乳首の加え方が浅いからたくさん空気のんじゃうんですかね?( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    30分以上げっぷがちょこちょこでてくるんです(´;ω;`)

• 11月30日
おはし

空気をたくさん飲んじゃうのは仕方のないことなので、とりあえずげっぷが出ているのなら大丈夫だと思います!出したいのになかなか上手に出せなくてお腹が張って苦しい〜って泣く赤ちゃんもいるので👶🏼
またげっぷ出せたね〜上手だね〜って褒めてあげてほしいです😌💓

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

げっぷがでる時間が長すぎてつらそうで(´;ω;`)
    寝ながらもうんうん言いながら、げっぷでてくることも(´;ω;`)

• 11月30日
  • おはし

おはし

小さいげっぷがたくさん出続けるってことですよね?🙆🏻
    うちの子もそうでしたよ〜寝ててもげふ、げふ、てよく出てました(^^)
    毎回げっぷと一緒に大量に吐き戻しちゃうとかじゃなければ気にしなくて大丈夫だと思います(^^)
    そのうち上手におっさんみたいなげっぷするようになると思います👶🏼💓

• 11月30日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

小さいげっぷも大きいげっぷも出続けてます

寝ててもげっぷするんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    よかった(´;ω;`)

早く上手におっさんみたいかげっぷしてほしいです笑(๑°艸°๑)

• 11月30日
あいまま

げっぷがたくさん出るのが逆に羨ましいです(´;ω;`)うちの子はミルク飲んでもすぐ寝てしまいげっぷをだしません(⌒-⌒; )だから、吐き戻しが多くしゃっくりも出ちゃいます。長い時間は辛いかもしれませんが、苦しいよりいいのかなとは思います(^ω^)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

吐き戻しが多いんですか(´;ω;`)
    うちもしゃっくりはすごいしてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    しかも、途中長くなると辛いのか泣き始めます(´;ω;`)
    出してるだけいいってことにします(๑°艸°๑)

生後1カ月とかなるともっと上手くなってればいいなとおもいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月30日
  • あいまま

あいまま

私も周りに色々相談してますが、まだまだ産まれたばかり、1ヶ月頃には上手になってるよ、と言われるのでゆっくりみていきます(^ω^)

• 11月30日
まめこ

うちもげっぷすごいです。こんなに出てるのに、おならも出るしどんだけ空気飲んでんの!?って思っちゃいます😅
一回おっきいの出たから、寝かせるとまたげっぷして吐くってのが多くて、もー!!(笑)ってなります😓

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

ほんとどんだけ空気飲んでんだ?ってなります(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    おっきいのでても、まだ大きいのもでてきて
    、キリがないくらいげっぷしてます(´;ω;`)

• 11月30日
  • まめこ

まめこ

なんか鼻からも出て、ふがふが苦しそうだし、すっきりげっぷして、ぐっすり寝てほしいです😭夜とか眠いから、さっさと横になりたいのにー!

• 11月30日
  • ぽにょーーん

ぽにょーーん

鼻からも(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    それは大変だ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ほんと夜寒いから早く寝たいのに、全然寝ません(´;ω;`)
    早くたっぷり寝るようになってほしい(´;ω;`)

• 11月30日
ままり

うちもげっぷが多い子でした(´・_・`)
げっぷが出て安心して寝かせると、しばらくしてギャーン😫って泣いて、びっくりして抱き上げると…げふっ…と(´Д` )
その後も何度も何度もげっぷが出てきて、どんだけ空気を飲んでるんだか(>_<)

母乳外来の助産師さんに相談したんですが、飲ませ方も特別問題ないし、そういうお子さんなんですねー(^^)って言われました(^_^;)

ですが、2ヶ月を過ぎたあたりからそういえばあんまり長い時間げっぷに苦しむことが無くなりました!!
時が解決してくれるのかもしれません(^_^;)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

飲んでから二時間もげっぷし続けて(´;ω;`)なんかどこか悪いのかと(´;ω;`)

昨日あたりから急にげっぷ多くなって(´;ω;`)
    毎日続きましたか???

• 11月30日