※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H mama💞
妊活

産後7ヵ月半で生理が遅れている。妊娠の可能性が気になる。経験者のアドバイスが欲しい。

質問です!
産後7ヵ月半で生理は10月5日に産後初めてきました!
そっから10月30日にまた生理がきて、生理周期だいたい
28日周期になっています!
ですが今回生理予定日3日遅れ!
旦那とは2人目の妊活もしていて前回生理が
終わってからもタイミングははかりました!
7.12.15.24と仲良しをして排卵日予定日は13日です!
4日前程から頭痛が続き、3日程微熱がありました!
ちょこちょこ軽い胸焼け程もあります!
眠気もすごく喜怒哀楽が激しいです。
前回生理くる前ぐらいに子宮がキューっと痛くなり
ズキズキ痛む事があり今回も前回程痛さはなかったですが
チクチクする感じがあり、くるかなー?っと思っていましたが
なかなかきません!
ずっと混合で育てていますが、昨日ぐらいから
乳首が痛くズキズキしています。
これって妊娠なんでしょうか?
それとも産後生理が安定しないので
安定していないだけなんでしょうか?
同じような体験された方でどういう結果だったか
あれは教えてください😰

コメント

New mam

まだ生理が再開して2回しかきていないのですよね?
でもこればっかりは安定していないからとも、妊娠しているとも言いきることは出来ませんが(´・ω・`)
1番は検査薬を使用することかなと思います!

私の場合ですが、完母で産後1ヶ月半の頃生理が再開し、周期にばらつきはあるものの毎月ちゃんと来ていました!
息子が7ヶ月の頃妊娠が発覚したのですが、やはりいつもと違った感じはありましたよ^^
はるきmamaさんと症状は違いますが、なんだか今回は随分周期が空くぞ〜と思っていて、更に異常な食欲と、1人目のときにあった恥骨のチクチクとした痛みでもしや…と検査したところくっきりと陽性が出ました!