※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に引っ越してからもう少しで1ヶ月経ちます。外構をHMで頼むと高かっ…

新居に引っ越してからもう少しで1ヶ月経ちます。
外構をHMで頼むと高かったので、別の外構業者にお願いしています。

引っ越してから1週間後から
外構工事が始まる予定だったのですが、
通常の外構が1週間〜10日程遅れますとメールで謝罪され、先にカーポートと物置の設置工事だけさせていただきますと言われました。

カーポートと物置の設置工事に1週間程かかったのですが、その2つの工事以外に目隠しフェンスの下地工事や土を掘ったり?別の外構箇所の下準備みたいな工事?もされていた気がします。

とりあえず大型の荷物を物置に入れたかったので、外構工事自体遅れたとしても物置を先に設置していただいたので物置が使えて有り難いのですが、結果別の工事は10日遅れで再開する旨連絡があって
理由も特に記載なくモヤモヤします😓

確かに契約書には金額等の記載はありますが、大体いつから工事始めますっていう予定確認は口頭とメールだったので仕方ないとは思いますが、よくあることなんですかね?😅

この時期は外構工事の予定が重なっていてかなり忙しいとは聞いていたのですが、10日遅れる理由って聞いてもいいと思いますか?😣

元々HMの下請けをしていた外構業者で知り合いから紹介されとてもよい社長さんなので特に後悔はないのですが😅

ちなみに、工事が再開したら1週間程で外構完成し引き渡しみたいです。

コメント

naa

私のところも契約した後に口頭でいつごろから始めますって感じでした!
別の現場と掛け持ちとかもよくあるし、材料の入荷が遅れたりとかもあるのであまり気にはなりませんが、気になるなら聞いてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じなんですね!😅

もう少しで再開なので待ってみます!
    ありがとうございます!

• 7月8日