※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出ているが、病院の尿検査では陰性。生理周期35日で生理予定日が過ぎても来ない場合は生理を起こす方針。原因は何か不明で、再度病院に相談することになった。

お世話になります。

11/26にドゥーテスト検査薬してうっすら陽性、11/27にチェックワンファストして陽性、今日朝ドゥーテストしてまたうっすら陽性だったので、先程病院に行ったのですが、病院の尿検査では陰性だと言われました(-.-;)

生理周期35日で、生理予定日が11/19だったのですが、内膜は厚くなってるので来週まで様子みて、生理が来なかったら生理を起こしましょうと言われました。
検査薬では、うっすらですが陽性反応が三本もあって、病院で陰性とは、どういったこと(原因?)が考えられるでしょうか?
心配だろうから、明後日とりあえずまた病院に電話するようにと言われたのですが;;
てっきり妊娠だと思ってたので、帰り道はモヤモヤしながら帰ってきました:;(∩´﹏`∩);:

画像は、上から、11/26夜のドゥーテスト、11/27朝一のチェックワンファスト、本日のドゥーテストです。

コメント

╰(*´□`*)╯

私なら違う病院にも見てもらいます😣

• ぽむこ

ぽむこ

そうですね😢私も別の病院にみてもらおうとおもいます:;(∩´﹏`∩);:ありがとうございます‼️

• 11月30日
さなちん

どう見ても陽性に見えます☺️!
他の病院に行ってみてはどうでしょう(・ω<)☆
そこでも陰性が出たら詳しく見てもらえるよう検査薬も持ってって下さい!❤️
おめでたでありますように💕

• ぽむこ

ぽむこ

ありがとうございます>< 別の病院に行ってみようと思います。先程の病院は胎嚢の事も何も言ってなかったんですが、もし別の病院にいくなら日を開けた方がいいですかね?それとももう今日でも行ってもいいと思いますか?( ´△`)

• 11月30日
momona

私も陽性反応出てると思います⑅◡̈*
病院での検査は尿検査でしたか?尿検査だと尿の量によっても線の出方が変わるみたいです!1番はっきりするのは血液検査ですが、血液検査はされませんでしたか?
血液検査なら、妊娠かそうでないか血中hcgの数値で分かると思いますよ♪
よい結果でありますように⑅◡̈*✨

• ぽむこ

ぽむこ

ありがとうございます😣✨
    はい、尿検査しかしませんでした💦血液検査はされませんでした😵こちらで検査方法を指定できるんですかね、、?
    次また別の病院にも行ってみようと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 11月30日
  • momona

momona

私の行っていた病院は、尿検査、血液検査をその日にしました!それからはhcgの値の増え方を見るため、受診した際は血液検査をされました!
    一度別の病院行かれたほうが早いかもしれないですね💦
    モヤモヤしながら過ごすの嫌ですよね(;_;)

• 11月30日
  • ぽむこ

ぽむこ

検査、2つともされたんですね‼️そういう病院もあるんですね💡
    本当にモヤモヤしながら過ごすのは辛いです:;(∩´﹏`∩);:
    病院に行ける日が1週間に1日しかないので、今日また別の病院に行くか、1週間後に行くか悩んでます;;
    でも1週間後は今日の病院に来るように言われてるし、、( ´△`)
    頭の中がグルグル状態です🌀
    お返事ありがとうございます☺️

• 11月30日
  • momona

momona

私はモヤモヤを解消出来るなら、無駄遣いと言われても行って確認しちゃうタイプなので、今日行っちゃうと思います( ̄▽ ̄)笑
    行ける日が限られてるなら尚更です!
    数日後には分かることかもしれないけど、行って安心出来るなら行っちゃいますf^_^;)
    早くモヤモヤから解放されたいですね✨

• 11月30日
RI

私も妊娠しているという感覚があり病院に行き尿検査してみると結果陰性でした。私は納得いかなかったため血液検査もお願いしました。その結果、hcgが750以上という高い数値が出て陽性となりました!私の場合は尿検査では反応しにくいようでした。血液検査もお願いすることをオススメします😊🍀

• ぽむこ

ぽむこ

同じ経験された方がいたことに少し安心しました💦血液検査の方が確実なんですかね><
    尿検査だと反応しにくい場合もあるんですね😖あとでまた別の病院に行って経緯を相談しようと思います‼️ありがとうございます💕

• 11月30日
りらら☆

生理予定日をだいぶすぎてこの薄さでは、病院の検査薬では陰性になるかもしれません。
26日と30日のドゥーテストの濃さが変わらないので、もしかしたら化学流産になる可能性もあるし、単に排卵日がずれた可能性もあると思います。

• ぽむこ

ぽむこ

化学流産にならないことを祈ります😢薄い原因がわかりませんが、不安でどうしようもないので、念のため他の病院にも相談してみようと思います😭
    ご意見いただきありがとうございます😊

• 11月30日
ぽむこ

回答して頂いた皆様へ‼️

先程別の病院に行ってきました( ´△`)
血液検査もしてもらい、結果は来週になるということでした。
検査薬も持参し、事情を説明し、内診もしてもらうと、妊娠は間違いないと思う、来週あたり見えるかもしれないということでした。
また1週間後に来るようにに言われたので、まだまだどうなるかわかりませんが、皆さんの回答が励みになりました‼️有難うございました(о´∀`о)