※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベビーサークルは必要ですか?購入しましたか?今はジョイントマットをダ…

ベビーサークルは必要ですか?
購入しましたか??

今はジョイントマットをダイニングテーブルとソファの間(ちょうどLDKの文字のあたり)に引いています。
はいはいとかするようになったら危ないからあったほうがいいのかなと悩んでいます。

もし置くならどこに置くのがいいのでしょうか??

最初洋室の部屋がいいのかなと思いましたがエアコンがありません。

コメント

ミク

私はリビング関係ではキッチンだけ入って欲しくなかったのでキッチンの入り口にベビーゲート設置しました✨

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    キッチンに入ってくのは怖いですもんね。
    参考にさせていただきます。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

床に物を置かないようにして
好きなように動けるようにしてました😂
サークル買ったけど
後追いとか始まったら
サークルに入れてても
ギャン泣きされたりで
結局すぐ捨てました😂

キッチン等の入口にベビーゲート設置しただけです!

• ママリ

ママリ

そこまで考えてませんでした。
    たしかにサークルに入れてギャン泣きされるなら物なくして動けるようにしたほうがよさそうですね🥺

• 7月8日
ママリ

すでに回答にあるように、キッチンの入口にベビーゲートがあれば十分かなと思います💡
私はテレビをベビーサークルで囲っています😊
その中に空気清浄機やゴミ箱など触られたくないもの入れています!

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    テレビとか危ないものだけ囲うの良さそうですね!!

• 7月8日

上の子がいるならあった方が良いと思います!小さいおもちゃの誤飲の危険があるので。あとは色々な家具にクッションテープとかドアロックとかベタベタ貼りたくないなら買った方が良いと思います!我が家はソファの前にサークルがあります✨ローテーブルはありません!

• ママリ

ママリ

今は一人で。
    なるほど!!ローテーブル今ほぼついってないのでそれを無くしてそこに置くのもありですね!!

• 7月8日