※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理日とタイミングを把握しているが、授かれない理由が知りたい。病院以外のアドバイスをお願いします。

なぜ授かれないのでしょうか?
下のグラフを見てなにか問題あると思いますか?

緑の月のマークが生理日、
ピンクのハートがタイミングをとった日です。

もっとこうしたらいいとか、
授かった時はこれをしていたなどあれば
何でもいいのでアドバイスください☺️

ちなみに病院へはあと2周期がんばってダメなら
夫と一緒に行く約束になってるので
病院へ、以外のアドバイスでお願いします🙏🏻

コメント

deleted user

このグラフだもそもそも排卵してるのか微妙なのでは?と思いました😥💦
あまり高温期と低温期の差がないかなと…
仮に排卵していなければタイミング云々以前の問題ですし、排卵検査薬を使用していないならまずは使用してみてグラフ以外でタイミングを測ってみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉が足りなくてすみません、排卵検査薬は使ってます!
    陽性から強陽性にもなりますし、排卵はしてるのかな?と思います…

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査薬は使用されてるのですね😊
    とはいえ排卵より先の問題や男性側の問題もありますし、
    自力ではなかなかやれることは限られそうですね😭

    私の自己流ですが妊活中は温活・バランスの良い食事・しっかりした睡眠とイノシトールという卵の質を良くするサプリ飲んでました!!
    正直どれがどれほど効果あるのかは不明ですが、
    多嚢胞と言われつつ一人目も二人目も幸いすぐに妊娠したので、プラシーボにせよ何かしら効果あったと思ってます。笑

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐに妊娠したの羨ましいです!
    イノシトール初めて知りました!調べて検討してみます☺️

    • 7月7日
deleted user

排卵検査薬を使うともっと排卵日を特定できるかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明不足ですみません、排卵検査薬は使ってタイミングとってます!それでも6周期授かりません💦

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬で陽性出てても、ピックアップ障害などもあるかと思います。
友達はとにかく生理終わってから毎日した!と言っていました。その周期で見事授かってます😁
体力的に大丈夫なら毎日でなくても、1日おきとか頑張ってみるのもアリかと思います。
あと、排卵期だけ性行為する、というより関係なくコンスタントにが良いらしいですよ‼️
写真にある2週期分だと排卵期だけピンポイントなようなので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2人とも淡白なタイプなので、排卵期だけで十分というか😅
    次の周期はコンスタントにがんばってみれるよう相談してみます!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常に子宮内に精子がいる状態が理想だそうですよ!培養士さんが言っていました💡

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日おきは無理だと言われてしまいました😂2日おきやそれ以下でも大丈夫でしょうか?

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか厳しいですよね😂
    精子は3〜5日生きると言われてるので、3日おきくらいなら良いんではないでしょうか。でもお互いストレスになるようならやめたほうが良いです💦
    シリンジ法も併用するのも手かと思います💡
    旦那さんもシリンジなら割と協力してくれるかもしれませんよ🤔
    (うちの主人はシリンジはかなり頑張ってくれてました🤭)

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリンジ法、聞いたことはありましたが初めてちゃんと調べました✨
    反応は微妙でしたが協力してくれるそうです😂🙏🏻ありがとうございます!
    2日か3日おきにできるように頑張ってみます🤍

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

低温期と高温期のあまり差がないのであてにならないと思います💦
このグラフだけで言えることはそれだけかなと!

私は病院で排卵日特定してもらいましたが、自分が思っていた日より排卵した日が少し遅かったです!
なのでもう少しあとまでタイミングとってみるのもいいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり差ないですよね💦私も気になっていました。
    そうなんですね✨次回は少しおくらせてみようと思います!

    • 7月7日
haa♥

低温期と高温期の差が
0.3以上あれば問題なしみたいです!
私には二層になってるように見えるので
排卵はしてると思います🤔
タイミングも取れてると思うので、、

考えられる原因としては
旦那様の精子の状態。
抗精子抗体と言って
女性側が精子を拒否してしまう抗体があります。
卵管が詰まってる。
ピックアップ障害。
受精障害。
などがあります。

病院へ以外のアドバイスと仰ってるのに申し訳ないですが
私自身、不妊治療経験してて
葉酸飲んだり、糖分控えたりカフェイン控えたりとしましたが
結局、受精障害が分かったので
早く病院へ行けば良かったな~と
感じてる次第です😭

そういう原因もあるんや~
ぐらいに聞き流しといてもらったら、、🙏
すみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、詳しくありがとうございます☺️
    私自身正直自己流での妊活に限界を感じていて、私だけでもクリニックへ行こうかとずっと前から考えているのですが、夫が焦りすぎだと、まだ1年経ってないから不妊とは限らないと、受診に否定的なんです💦
    行かないと分からないこともあるので、行くなら早い方がいいと思うんですけどね😅

    • 7月8日