※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N♡(*Ü*)☆*
妊娠・出産

出産予定日まで、あと9日。2回目の出産で女の子。足がつるし、胃がキリキリ。初産は計画分娩で8時間。体調はドキドキ。体調はどうですか?

出産予定日まで、あと9日。
予定日が近い方、お話したいです(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、2回目の出産。
お腹の子は、女の子。

最近は、足がつるし(>_<)
パンツやタイツを履くときは、一苦労。
胃がキリキリ。
お腹の胎動も激しく、服の上からでもお腹が変形するのが分かります(^^;;

1人目の出産は、予定日を6日過ぎて子宮口2cmからスタートのバルーンと促進剤をしようしての計画分娩でした。
出産までは、8時間弱。
助産師さんが言うには初産にしては、とっても安産。

いつお印、陣痛、破水…がくるかドキドキ(>_<)
予定日が近い方、体調などどんな感じですか?



コメント

いおりたん

私の子も12月9日が予定日です😊💓

私も全く出産の兆候がなく
毎日ソワソワするばかりです(笑)

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    予定日、同じですね♡

    同じ状態です(((o(*゚▽゚*)o)))
    本当に、ソワソワしますよね!

    • 12月1日
  • いおりたん

    いおりたん


    今日から踏み台昇降
    始めてみました(笑)
    とりあえず頑張って
    動くしかないんですかね🙄💭

    • 12月1日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    息子の時は、朝・夕方の散歩。
    オロナミンC、焼肉、雑巾掛け、スクワット。

    どれも日課にしてましたが(^^;;
    自力では出産につがらなくて予定日越えからの計画分娩でした(;´Д`A

    先週の検診では、お腹の子の推定体重が3kg超えたので早く産みたい気持ちも…(^^;;

    • 12月1日
  • いおりたん

    いおりたん


    やっぱりジンクスなんですよね😭笑

    なるべく自然陣痛で
    産みたいですよね😭💓

    3kg超えたら早く産みなさい
    て、先生に急かされますよね😭

    • 12月1日
  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    昨日、促進剤を使用して無事に生まれました(^^)

    まさかの3600g強の赤ちゃんでした(;´Д`A

    これからは、育児などのカテゴリでお世話になることがあるかもですが。

    その時は、またコメント宜しくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))

    お互い、育児マイペースに頑張り過ぎないように楽しみましょうね♡

    • 12月13日
  • いおりたん

    いおりたん


    出産お疲れ様でした😊💓
    私も今日出産しました😍✌️

    うちの子わ3386でした(笑)
    お互いちょっと大きな
    赤ちゃんですねっ😍💓

    こちらこそよろしくお願いします❤

    ですね!
    楽しく子育てしたいです✌️😍

    • 12月13日
TKGご飯

私も予定日一緒です♡

お腹も見た目下がってないし、胎動も上の方だしまだまだかな〜なんて思ってます😰
張りは時々あるものの、続かないし、まだお腹にいたそうです(笑)

一人目が破水からなので、次はおしるしとか経験してみたいですね😂

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    1人目は破水からだったんですね∑(゚Д゚)

    おしるしがあると、心の準備ができますよね〜(^^)

    今回は、どんな出産になるかドキドキです!(>_<)

    • 12月1日
凌久ママ

わたしは12月15日です
頭は下がって来てるし子宮口も開いて入るってこの前言われました。

毎日腰が痛くて恥骨も痛く
散歩から帰ってくるとゴローンとしてます

たまに下腹部がチクチク

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    先週末の検診時では、私は『子宮口はしっかり閉じてるね!』って言われました(^^;;

    私も晴れた日は散歩に行きますが、同じく帰ってくるとゴロゴロしてます(^^;;

    出産ドキドキですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月1日
ゆかち21

私は12月8日予定日です。
昨日健診ではまだちゃうかーと言われましたが今日の朝に腰の砕けるような激痛が、、今はずっと横になってます。ドキワクが止まりません💦笑

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    腰が砕ける感じの痛み!私もたまにあります∑(゚Д゚)

    でも、しばらくすると治ってしまうんですよね〜(;´Д`A

    今日から12月だし、ドキドキですよね(^-^)

    • 12月1日
まか

12月5日が予定日ですが、今日の健診で全然と言われてしまいました。12日までになにもなければ入院で促進剤だと…。

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    予定日間近ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    1人目は遅れる方が多いみたいですよ(^^)

    促進剤、私は点滴のを使いましたが袋の中の薬が減るごとに腰痛になり、激しい腹痛になり…陣痛に繋がりました♡

    『全然』って言われると、待ち遠しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月1日
kamome

12/8予定日です!前駆陣痛はずっとあるのですがなかなか本陣痛につながる気配がなく…😅はやく会いたいけど、あんまり期待しすぎずw過ごしてます♡

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    早くお腹の子に会いたいですよね〜♡

    私は2人目の出産なので。
    もしかしたら…
    きっと…
    最後の出産になるのかな?
    とか考えちゃうと、ボコボコ・ウニョウニョ動く胎動が更に愛おしく感じます(^-^)

    出産、お互い頑張りましょうね♡

    • 12月1日
mama ♡

12/15予定日です💕☺️
夜になるとお腹かちかちに張ったり
たまに足の付け根が痛だるくなったりします💦😭
破水からなのか陣痛からなのかドキドキですし、なにより痛みに耐えれるか不安ですが我が子に会える楽しみがハンパないです😍😍

  • N♡(*Ü*)☆*

    N♡(*Ü*)☆*

    私も足の付け根が痛いです(>_<)
    昨夜は、何度も足がつってしまい1人で悶絶してました(°_°)

    息子を産んだ時は、3462gの子だったからか?
    『痛い!痛ーい!!』って陣痛の度に叫んでいました(^^;;

    同日に出産した方と、今でも親子で仲良くて定期的に会うのですが。
    皆さん、私の第一印象は『叫んでた人』だったそうです(´・Д・)」

    パパ似かな〜。
    ママ似かな〜。
    買った服は似合うかな♡って毎日ニヤニヤと妄想してしまいます(((o(*゚▽゚*)o)))

    お互い出産頑張りましょうね♡

    • 12月1日