※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姉の甥っ子と遊ぶ際、私の4歳の長男が姉に触ったり話しかけると激怒します。嫉妬心が強いように感じます。これは普通のことでしょうか?

姉の小一の甥っ子と家が近所のため、毎日のように公園などで遊ぶのですが

私の4歳の長男が姉に触ったり、しゃべったりしただけで

やめて!!!!僕のままだから!!!

とぶちぎれするのです。

1日5回くらい笑

少し話したりするのも許しません。
でも長男とは仲良いです😐


我が子はそういう嫉妬はあまりないので
少しやりすぎでは?くらいに見えてしまいます。

みんなそういうものなのですか?

コメント

ゆ

息子もそうですよ。
ある一定の年齢が来るとそうなります笑

一人っ子だと尚更甘えん坊になるので可愛いですよ笑

お子さんも
そんな時期が来ますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男がいますが、次男はそういう嫉妬はしないです😢

    • 7月7日
ママリ

個人的に少し気持ち悪いと思ってしまいました😅💦
すいません💦
2歳の子が僕のママ!は可愛い😍ですが小1、、、🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。私も毎回ちょっと引きます、、、
    姉が嬉しそうなのもわかって、ちょっとなって感じです😭

    • 7月7日
deleted user

小学生の息子がいます!
小1の7月ならまだ年長さんの延長みたいな感じですかね〜

しかし、個人的にはかなり幼いなと感じました😅うちの子はそのレベルは年少くらいには卒業してたと思いますし、男の子の友達も沢山いますが、そういう子はあまり見たことありません…。特に小学生以上では。

母子分離不安?とかあるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    穏やかでいい子なのですが
    そこだけ少し幼いですよね💦

    次男は2年弱、毎日幼稚園の送りの時に号泣だったようで
    二人とも母子分離不安があるのかなと私も感じました💦

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰しも、自分が兄弟よりも誰よりも、お母さんの一番でいたい!と言う気持ちは根底にはあるものだと思いますが、それは幼いから分からないだけで、普通は小学生くらいになると
    『他の人と喋ったぐらいで、その人がお母さんの一番になるわけはない』ってことは分かると思うんですよね🤔

    それをわざわざ言うということは、自分に自信がない(自己肯定感が低い)から言わずにいれなかったり、兄弟が一番に感じていてこれ以上ライバルを増やしたくないとか、愛されてる自信がないとか…何かしら不安定になってる状態なのかなって感じました💦

    • 7月7日