※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこっち
子育て・グッズ

子どもの世話で忙しい日々。タイムスケジュールがバタバタ。1日の使い方を教えてください。

みなさん、タイムスケジュール教えてください*Ü*参考にしたいです!!
私は4歳とわ2ヶ月のムスメがいます!上の子は保育園に行ってます!朝起きて、掃除、選択、授乳、買い物、晩御飯、1日があっという間に過ぎるのですが、いつもバタバタで寝るのは子ども達が寝るのは22時過ぎます(><)
きっと、私の時間の使い方、要領の悪さか(๑ÖㅁÖ๑)と思いましてー!
是非わみなさんの1日のタイムスケジュール!!教えて頂きたいです♡*°よろしくお願いします!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

コメント

あちゅぽん

うちも上の子4歳下3ヶ月の娘がいます!

朝起きて洗濯物回してから保育園送ってます!
帰ってきて干して掃除して…
下の子と一緒に昼寝しちゃいます(笑)
お迎えと一緒に買い物してます!

うちも寝るのは22時になってます💦💦

• もえこっち

もえこっち

早速お返事ありがとうございます!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ですよねー!!22時頃なりますよね(><)
    朝はいつも何時頃起きてますかぁ??
    夜ご飯は、お迎えから帰ってから作る感じですか??またまた質問すいません(><)

• 11月30日
  • あちゅぽん

あちゅぽん

主人も帰宅が遅いので夜ご飯出したりとかでその時間になっちゃいますね💦
    朝は大体7時頃起きてます!

お迎えいってから作ってます!
    簡単時短で手の込んだものは作ってません(笑)

• 11月30日
  • もえこっち

もえこっち

そーなんですねー!!(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    7時にはやっぱり起きないと、ですよね!私8時頃まで寝てる時が、あるんです……(笑)
    簡単時短のものがやっぱりいいですよね!!
    私は買い物に出ると、2時間はかかっちゃうんです!!食材だけでなく、他にも色々見ちゃって(笑)帰ってきたら晩御飯も早く作らなきゃーって焦って余計にバタバタしちゃうんでしょうね……(o∀n)
    お迎え後に買い物!時短料理!1度試してみまーす!!参考になりましたぁ(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    ありがとうございます♡

• 11月30日
あちゅぽん

私も8時まで寝ちゃう事もありますよ(笑)
上の子の保育園まで車で片道20分かかるので焦って起きます(笑)

買い物は食材意外見ないようにしてます!(笑)
私も見たら止まらないし食材以外にも買ってしまうので😅
面倒ですよね…頑張りましょう(´-`).。oO

• もえこっち

もえこっち

保育園まで20分なんですねー!、毎日大変ですね(*_*)お疲れさまです(o^^o)

買い物色々見だしたらキリないですよね!買い物帰りに100キンとか行ったりもしちゃいます!笑

毎日大変ですけど頑張りましょー(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 11月30日
紗子

うちももうすぐ4歳と2ヶ月の子供がいます(^^)
朝は5時45分起きで旦那のお弁当と朝ご飯準備から始まり朝のうちに洗濯畳みと干すとこまでやります!
長女は9時前に保育園に送っていくので、買い物があればそのまま行きます!
掃除の時間は決まってないです(´・_・`)
次女が起きてるタイミングでガーッと掃除機かけたり、寝てばっかな日は静かにクイックルワイパーで終了。笑
午後からは献立を考えたりゆったりタイム!
16時に保育園にお迎えに行き、そのまま夕ご飯作り〜
お風呂の準備もしちゃって、18時前後に子供達とお風呂に入りパパの帰宅待ち!
19時半パパ帰宅しご飯を一緒に食べて、私はご飯の片付けと次の日のお米を研ぎ、子供達は21時にお布団に入らせます!
がしかし、最近体力がついたのか育休中で保育時間が短時間からなのかなかなか寝付きません…笑
寝入ってくれるのが22時頃とかになる事もあります>_<
子供達が寝付いてから旦那さんとの団欒タイムです🌟
まだ次女の生活リズムが整わないので苦労する事もありますが、あまりぐずぐずしない子なので結構スムーズに動けてる方だと思います(´・_・`)
長女の時の方がてんやわんやしてた気がします。笑

• もえこっち

もえこっち

なんだか、凄く上手に時間を使われてる気がします(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)
    旦那さんのお弁当、毎日作ってるんですねー!しかもそんな早起きして、すごいです!!
    私は旦那のお弁当今はまだ、下の子の夜泣きがあるので、おやすみしてます笑
    午前中だけで、掃除洗濯終わってるなんて、素晴らしいです!!
    自分のゆったり時間もあまりないですし、旦那との団欒もないですねー(*_*)
    すごく、理想的です!(^○^)
    私も今は育休中なんですが、今でもこんなのなのに、復帰してからが恐ろしい(*_*)
    ちなみに、下のお子さんは、夜まとめて寝てくれますかぁー?
    紗子さんは、何時頃寝るのですかぁ?(o^^o)

• 11月30日
  • 紗子

紗子

旦那さんのお弁当は節約のために頑張ってます(;_;)
    本当は子供達が起きるまで寝ていたい…笑
    私も育休あけ体力がついて行くか不安です😭
    数ヶ月で保育園に預けて働かれてる方を尊敬します(*_*)
    育休は1年ですか?
    うちの下の子は今多くて5.6時間まとめて寝てくれるんです😳
    短くて2.3時間ですかね🌟
    私が寝るのが大体23時過ぎなので、夜中起きるのは1.2回くらいです( ^ω^ )

• 11月30日
  • もえこっち

もえこっち

分かります!!節約の為に作りますよね〜(><)なので、今月は結構旦那の昼食代でお金がとんでます(´×ω×`)
    うちの子は今日2ヵ月になったとこなんですが、下のお子さんは、もーすぐ3ヶ月になる2ヶ月だすか?
    5.6時間まとめて寝てくれるの、羨ましすぎます(๑•́ω•̀๑)・・・
    うちは2時間で起きてきます(๑ÖㅁÖ๑)
    紗子さんは、ミルクすか?母乳ですか?
    復帰は来年の4月からです😢
    上の子の時は1年取れたんですが、下はそーゆーわけにも行かず……( ´›ω‹`)
    紗子さんは1年ですか??🙂

• 11月30日
  • 紗子

紗子

お昼代だけで結構ですよね(*_*)
    うちの下の子は2ヶ月半です✨
    2番目気質なのか?なんだかあまり手のかからない子で助かってます笑
    私は上も下も完母で行こうと思ってます( ^ω^ )
    性格上、哺乳瓶洗ったりってのがどうも面倒くさくて…笑
    4月だと、下の子は半年くらいで復帰なんですね😱!
    わーとても大変そうです(;_;)
    私は1年もらう予定です!

• 12月1日
  • もえこっち

もえこっち

完母なんですねー!よく寝てるようなので、ミルクも飲んでいるのかと思いましたぁ!(◍•ᴗ•◍)
    うちもほぼ、母乳なんですが、なかなかまだ寝る時間が短いです(><)
    もう少ししたら、紗子さんのお子さんの様によく寝てくれるようになるかなぁ……*Ü*
    確かに!二人目の方が育てやすいですね!♬。.
    半年で復帰なんです😭😭
    本当はすごーく嫌なんですが……がんばります😭😭

• 12月2日