※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

31週の妊娠で長野旅行に行くのは大丈夫でしょうか?他の旅行先も教えてください。

意見聞かせていただきたいです。
8月中旬で妊娠31週あたりになるのですが長野旅行に行きたいと思ってます。
ただ31週の妊婦の辛さがどのくらいなのかわかりません。
もともと9時間立ち仕事のため動く事は慣れてますが。。
みなさんなら31週で旅行に行きますか?ちなみに片道3時間くらいです。

もしくは2時間くらいの伊豆、
もしくはおすすめの旅行先あったら教えてください。

いいね、で長野行っちゃう!だけでも結構です。

コメント

はじめてのままり

31週なら長野行っちゃう!

はじめてのままり

長野じゃないもうちょっと近いところなら行く🏃‍♀️

はじめてのままり

そもそも旅行なんてありえない。

今のところ体調とか産科の先生に大丈夫と言われるなら言ってもいいと思いますが、8月中旬なんて暑いので、移動だけですごく疲れると思います…💦

私は認知症の祖母と祖父、実両親と36週の時に温泉行きましたがやっぱり疲れましたね😅

こればっかには何があっても自己責任なので、それでも行きたいなら行ってもいいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

先生に相談は必須ですね!
    疲れはやっぱありますよね、しかも私が行きたいところがおそらく山なのでなんか考え直しが必要かもです😅今は何もなく全然行こうって気持ちですがさすがに30週過ぎてるって明らかに妊婦ですし周りに気使わす可能性あると考えないとですね😩

• 7月7日

退会ユーザー

山ですか!?
    それはほんとにやめた方がいいです…💦

30週にもなるとお腹もだいぶ出るし熱中症とか色々考えられるのでもう少し近場で屋内とかならいいかもですね😢

私も36週で温泉入ってた時めちゃくちゃ知らない人に見られました🤣
    まああの時は21歳と若くて考えが浅はかだったのかなと反省してます🥹
    でも認知症の祖母との思い出作りたくて行ってしまいました😅
    何も無くてよかったなと思ってます…💦

• 7月7日
りんママ

長野在住です!
上高地も行ったことありますが、結構な山道です💦
31週だとそこそこお腹も大きくなってきてますし、下手したら3時間車に乗ってるだけでもお腹張ったりすると思います💦
私はその頃に里帰りで2時間車に乗ってましたがそれでも疲れました😭

あとは上高地までのぼって、上で何かあったときに病院まで下に降りていくのも時間がかかるのでそれも気になります🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱ山道ですよね(´・ω・`)すごく参考になります。31週だと周りにも迷惑かけそうですしなんかやめようかなという気持ちになって来ました😅

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

子供3人いて全員夏生まれなんですが、長女は8月の末予定日に生まれてます。
大きいお腹で暑いのはほんとにしんどいです🙄今年は特に暑そうですし、行けても楽しめるかどうか🤔気候がよくて近場ならいいかもしれませんが😅

片道3時間も結構お腹張りそうで私ならやめときますかね😯

ぷにこ

今ちょうど31週で旅行きてます!
家から3時間の軽井沢です☺️
旅行内容にもよりますが、体調よくてゆっくりな無理ないプランであれば行けると思いますが、場所によっては暑いので注意してください💦

ままり

誰と行くか、何をするかにもよると思いますが、片道3時間は移動中だけでもお腹張ったりするかもしれませんね🤔

近場でお宿でゆっくり美味しい物食べるくらいならリラックスできていいと思います!

貸し切りの温泉に入るのはいいですが、大浴場は周りの目が気になりますね~

まる

1人目のときは何の不調もなく元気モリモリ妊婦だったので旅行も気にせず行ってました。

けど2人目は切迫早産だったり謎の初期からのオマタ痛だったり不調だらけなので旅行なんて絶対行けません。

なので結局は本人の体調次第です(*^^*)

行くとしたら楽しんできてください🎵

わんわん

妊娠中の体調に関しては人それぞれなので、ほかの人の意見はあくまでも参考に…
わたしはお腹が大きくなるにつれマスクが本当にきつかったです😢

ぴい

検査結果も良くて頸管長も問題なければ行っちゃいます!