※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

飲食店のパートで腰を痛めて休むことになり、代わりに出勤するも、子供が熱で休む必要が生じた。店長は代わりの人を見つけるよう求めるが、困難を感じる。

先月から始めた飲食店のパート。
1週間で腰やられて病院通いになったため辞めようと思って店長に伝えたけど、パートさんから励まされて頑張って続けることに💦

辞める辞めないで迷惑かけたけど店長と話し合い腰が治るまでしばらくお休み頂いてそのあと働くっていうことになりました。
先日パートさんから用事できたから代わりに出て欲しいと言われてその日は空いてたので承諾しました。

その日が明日なんですけど、なんと本日から息子が40度の熱でぐったり…
病院行ったけど熱が出てすぐだったためなんの検査もせず風邪薬しかもらえませんでした😭

明日も行けそうにないと思ったのですぐ店長に電話して事情を説明したけど子供に対して大丈夫?など一切なく、休まれても困る。それなら最初入る予定だったパートさんに入るように伝えてと…
その方は用事あるって言ってましたと伝えたらただ休むだけでは困るので代わりの人を見つけてまた連絡してくださいって言われました😭😭
確かに休むこっちが悪いけど、そもそも働いてる人少なすぎて代われる人なんていません。

飲食店ってやっぱり休むとしんどいなぁと感じました😭
これから子供が熱出て休むってこともあるだろうし…
もっと休みやすいって言ったらだめだけど融通効くところの方がいいなぁって思ってしまいましたー😭😭😭😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大学の時にバイトしてたファミレスがまさにそんな感じでした!

代わってほしいとか急に休みがほしいとかあると思うけどそれは私にはまったく関係のないことだから(←ヒステリックなくそ女店長でした😇)そういう時はバイトさん、パートさんで話し合ってどうにかしてください!と言われ、ここ辞めてもファミレスでは二度と働かないぞー😇って思いました…笑

工場とかコールセンターは割りと融通聞くとききますけどね😅
飲食店はママ向けではないイメージがどうしてもついちゃってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます📝

ほんとですか?
    飲食店ってこんな感じが多いんですかね?

一緒に働いてる方は主婦の方ばっかりで優しいんですけど店長がほんとクソで…😭😭

子供がぐったりしてて隙を見て電話してそんな冷たく言われてなんだか泣けてきてしまって、、

代わりを見つけなくてもいいところで働きたいです😱

• 7月7日