※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クリニックの医療事務、未経験可で働いたことがある方、仕事内容を教えてください。チャレンジしてみたいです💦

クリニックの医療事務、未経験可で働いたことある方いらっしゃいますか?
どんな仕事内容か教えてほしいです。
チャレンジしてみたくて💦

コメント

まま

主に受付、電話対応、個人情報入力、会計の計算、お会計、ですかね🤔
月初めにはレセプト業務があります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    レセプトとかお会計は本当に未経験でも出来るものなのでしょうか?

• 7月7日
  • まま

まま

未経験問わず、最初入った時は受付から始めて、会計、次に個人情報入力したり、徐々に対応に慣れてくにつれてパソコンを触っていくようになると思います!
    入ってすぐ計算やレセプトして!とは言われないはずですよ😊
    わたしは元々医療事務の専門学校通ってましたが勉強してるしてないに関わらず、先輩方が1から全部教えてくれました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    安心しました!
    前職で医療関係ではないんですけど、受付や電話対応をしていたのでそういったところか生かせればと思っていたので💦
    よく聞くレセプト関係がとても不安に感じていたので、お話聞けて安心しました😊

• 7月7日
  • まま

まま

専門用語や色々と覚えることは沢山あると思いますけど、患者さんにありがとう〜とか言われたりやりがいのある仕事だと思うので、是非頑張ってください😊

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!
    やりがい大事ですよね!
    頑張ります😊

• 7月7日