※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
産婦人科・小児科

4ヶ月検診で子供が貧血になり、シロップを飲ませるのに困っています。飲ませ方やスポイトの洗い方についてアドバイスをいただけますか?

4ヶ月検診で、子供が貧血に引っかかってしまいました。
シロップを処方され、哺乳瓶で飲ませてくださいと言われたので、
今飲ませたのですが、全く飲んでくれませんでした。
皆さんどうやって飲ませていましたか?
また、シロップを吸い取るスポイトは、
どうやって洗っていましたか? 
毎回泡で洗っていましたか?

コメント

あひるまま

うちの子はチマチマスプーンであげてました(^^)

  • bell

    bell

    ありがとうございます!レンジなどで消毒していましたか?

    • 7月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    してないです💦

    • 7月7日
  • bell

    bell

    いつ頃あげていましたか???

    • 7月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    1歳過ぎまであげてました(^^)

    • 7月7日
bell

4ヶ月頃からあげていましたか?
下の子が引っかかったのですが、使う器具は消毒すべきか悩んでいます。

あひるまま

2ヶ月のときからあげてました。
始めの頃は気にしてましたけど、後半の方はしてません💦

  • bell

    bell

    やっぱりはじめはしっかり消毒しますよね💦まだ離乳食も始めていないので、消毒したほうがいいですよね💦

    • 7月7日
  • あひるまま

    あひるまま

    その方が安心かもですね(*´꒳`*)

    • 7月7日
ママリ

哺乳瓶の乳首だけにシロップ入れて空腹時とかに最初に飲ませてからミルクでした!
それか少量のミルクに混ぜるかスポイトであげてました!スポイトは口つけてないやつなら水だけで洗ってました!口つけたやつは泡で洗ってからミルトンにつけてました☺️

  • bell

    bell

    ありがとうございました!

    • 8月3日