※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ👶🏻🍼
子育て・グッズ

我が家には犬が2匹います。赤ちゃんとワンコの距離感について質問です。ボクサー犬は娘に舐めたがりますが、まだ4ヶ月なので匂いをかがせるだけ。雑種の子は無関心です。いつ頃からお子さんがワンコと触れ合いましたか?

赤ちゃんとワンコの距離感について質問です👶🏻🐕🐾

我が家には犬が2匹います。
犬種はボクサー犬と、保護犬なのでハッキリ分かりませんが雑種の2匹です。

どちらも室内飼いで常にフリーです𓃟⋆⋆

ワンコを飼われている方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんとの接触とか距離感ってどんな感じですか??

ボクサー犬の子がたまに娘の手や足を舐めたがるのですが、まだ娘が4ヶ月なのでさすがにまだ怖いので匂いをかがせてあげるだけでストップしています。

授乳してる時や添い寝をしている時は、ボクサー犬はお利口さんにして見守ってくれている感じです😊
ちなみに雑種の子は娘には無関心です。

皆さん、いつ頃からお子さんがワンコと普通に触れ合ったりしましたか🤔⁉️⁉️

コメント

ゆみ

息子が8ヶ月の頃から犬と暮らしてます。息子は犬をなでなでしたりしっぽを引っ張ったり、追いかけ回してマネしたりしてます。犬は息子をペロペロ舐めたり息子のうんち食べてます😂すみません、引きますよね😂

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

うんち食べる事件に笑ってしまいました🤣✨️

やっぱりシッポ引っ張ったりして遊ぶんですねー🧡笑。
    可愛い光景です🤭

ありがとうございます🤗🌸

• 7月7日
ママリ

パピヨン1匹います。室内フリーです。

上の子のときに赤ちゃんの手を舐めようとしたのを叱って止めたときから、よほど子供の手から美味しそうな匂いがしない限り犬の方から子供の手を舐めることはしなくなりました。
基本子供たちには無関心ですが、子供たちが大きな音を出したとき(物を叩いたり段差から落ちたり、室内で転んだり)は吠えて教えてくれたりします。

上の子がはっきりと犬に興味を示したのは1歳前とかかな。
ちゃんとした言葉(単語)を発するようになって5つめくらいの単語がワンワンです笑
その頃くらいから必ず親が見てるところで犬のからだ撫でさせたりしました。
今では空っぽになったエサのお皿を私のところに持ってきてくれますし、家のなかでおいかけっこしてます笑

• ゆずママ👶🏻🍼

ゆずママ👶🏻🍼

吠えて教えてくれるだなんて、お利口さんですねー🤗💕

1歳前後ぐらいを目安にしてみようかな🤔💡🤍

お皿を持ってきてくれるとか可愛すぎますね🤣💕
    ウチも早くそういった光景を見れるのを楽しみにしておきます🎶

ありがとうございます😊🌸

• 7月7日