※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
子育て・グッズ

娘がお友だちと話すことが苦手で心配。先生に相談済み。見守るしかないか❓将来のいじめも心配。

いまだにお友だちとまともに話せない年中の娘。

年少のときは幼稚園生活に慣れるので精一杯だったので、お友だちは出来なくても気になりませんでした。でももうさすがに幼稚園にも慣れてきて、お友だちと話すくらいできるようになってほしい。。降園後、お友だちに話しかけられても言葉を返しません。おはよーとかバイバイは言えてます。

今は良くてもこの先小学校でこれだったらいじめられそうで心配です。

担任の先生にも、一応お友だちと話すことが緊張してなかなかできないみたいですとは伝えてあります。そのときはまだ1学期の初めだったので、これからみんなが関わりあえるようなこと考えていきますんで〜って感じでした。

本人がお友だちができるまで、見守るしかないでしょうか❓

コメント

あゆ

園生活でお友だちに声かけられても言葉は返してないですか??

• こけこっこー

こけこっこー

今日だれかとお話しした?と聞くと、だれとも話してない、先生と遊んだ、と言ってます。

• 7月7日
  • あゆ

あゆ

先生に聞いてみてはどうでしょうか??ママも見えないところだと不安ですもんね。

• 7月7日
  • こけこっこー

こけこっこー

なんで聞けばいいんですかね?💦5月に一度今の娘の状況は伝えています💦

• 7月7日