※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

一歳から断乳を考えていますか?何日間で戦いましたか?

断乳はいつ頃はじめましたか?

一歳でしたいと思ってるんですが、
一歳からスタートするのか、一歳には断乳しといた方がいいのか💦

そして何日間戦いましたか??笑

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

一歳前から自分から飲まなくなり徐々に減り、一歳になり離乳食もしっかり食べてたのでやめました😊しっかり食べてるなら少しずつ減らす感じでいいかなと思います

オリ子

1歳3ヶ月で、ほぼ自然卒乳に近い形で断乳しました!

1歳で断乳開始でも完了でもどちらでもいいと思いますが、断乳したいのは何か理由がありますか?

離乳食が全然進まなくてとても断乳できない💦て事も、モリモリ食べたい派で10ヶ月頃自然に卒乳しちゃうって事もあると思うので、詳細は1歳近くなってからまた考えてもいいのかな〜と思います☺️

こつぶママ

母乳でしょうか?
育休から復帰、保育園に入るなどがなければ欲しがるだけあげても大丈夫です。
WHOも2歳以上になるまで母乳育児を推奨しています。

私の場合は生理再開→母乳量が減り9ヶ月~完ミ→離乳食も量が食べれるようになったので1歳でミルクも止めました。

ぱいなっぷる

完母で10ヶ月の時に断乳しました☺️
昼の断乳から始めて、
慣れた頃に夜に移行したら
めっっちゃキツい💦みたいな日はなかったです✨
昼の断乳は👶🏻の気を紛らわすために、公園などに遊びに行ったりしてました☺︎

あーちゃま

1歳には断乳しました😊
徐々に昼間も夜中も回数を減らしてから、昼なし夜寝る前1回にしてか夜間断乳にして終わりました!

うちは昼間は別にいらないって感じで、夜中に欲しがるパターンだったので、泣いててもお茶飲ませて隣で寝てるフリして泣き止むのをひたすら待ってたら、3日程で終わりました😂

すもも⭐️

ありがとうございます!!

みなさんお子さんから卒乳みたい感じなんですね😊

一歳から保育園にいれたくて、それまでには断乳したいと思ってます。。

うちの子も4ヶ月半ですが、既にご飯に興味あるぽいのでパクパク食べてくれればいいんてすが😅

この子にまかせてみます!
ありがとございます🌱