※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

妊娠中の夏バテで食欲がなく、体重増加に不安があります。夏バテ対策や過ごし方について相談です。

妊娠中の夏バテ

もう食欲がありません。
ご飯は食べる気になれない。
麺類は多少なら食べれるけど
食べ過ぎは良くないしな。と思い
もう何食べたらいいのかなと。

21wで妊娠前から+1キロ
体重は毎月1キロづつ増えていけば
出産時に+6~7キロになる予定なので
問題ないかな?と勝手に思っていますが

子供への栄養というか
このままだとつわりの時より痩せそうな気がします😖
つわりの時は-1キロでした。

夏バテにいいメニューなにかありませんか...
そして夏の妊婦さんはどう過ごして乗りきったのでしょうか。

家にはエアコンありません。
扇風機と首に巻ける物で過ごしています。

北海道なのにここ数日27度から31度...
もうしんどすぎます。

コメント

22歳まま

同じ北海道です🙆🏻‍♂️
食欲無いですよね。。。
なにか口に出来るだけでもいいと思いますが、サラダとかしゃぶしゃぶとかお酢で作る料理はどうでしょう??

  • いそ

    いそ

    地域にもよると思いますが
    最近すごく暑いですよね😓
    今日も29~30度でほんとに苦しいです😭

    あっさりしたものいいですね。
    作ってみようと思います。
    ありがとうございます!!🙌🏻💓

    • 7月7日
deleted user

北海道在住です!
私が妊婦時代の時はとりあえず食べれる物だけ食べてました!
酢の物やゼリーなどはどうですか?
臨月になってから悪阻が出て来たので、ひたすら氷食べてました😅

  • いそ

    いそ

    酢の物苦手なので
    ゼリー類沢山買ってこようと思います!!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 7月8日
ぷにるんず

夏の妊婦さん🤰…本当にシンドイですよね💦私はめちゃくちゃ暑がりで、夏はツワリもあり、全然食べれなかったです😭
常備してたのは、干し梅です❗️
塩分もあり夏バテにはオススメです☺️
我が家もエアコンないので(北海道です!)夏はエアコンきいた場所に行ってました😂
下の子の妊娠時はコロナ初年で混んでる場所はあまり行きたくないけど…バテるよりは❗️と、図書館やイオンやアリオなど通ってました。笑
北海道の夏、頑張りましょう✋️✨

  • いそ

    いそ

    冬も冬で辛そうですが
    夏の暑さには抗えないですよね😭

    北海道なのになぜこんなに暑いんだ....と思う日々です😭

    梅干し苦手なんです😭😭
    涼しい場所に行くのいいですね〜🫶🏻
    行ってみます🙌🏻

    • 7月8日