※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも⭐️
子育て・グッズ

保育園でミルクは提供されるか、持参が必要かについて相談です。

完母で育ててます。

予定では1歳から断乳しようかと思ってます。

その前にもし保育園に受かれば入れたいです。
その場合、ミルクになるとおもうんですが、
ミルクは保育園でくれるんですかね?
保育園によるんですかね?

もっていかないといけないところ。
お金払えばやってくれるところなど。

コメント

めろ

保育園によるとは思いますが、
保育園で用意してくれますよ。
飲んでいるメーカーを聞かれて同じものを飲ませてくれたりします。
私が働いてた保育園は、哺乳瓶の乳首のみ持参、
こどもを預けている園は、何も持っていかなくて平気です。

deleted user

保育園で用意してくれました!
保育園指定のものだったので子供が飲めるか確認してきてね〜って感じでした。保育園によって持参のところや自分が使ってるメーカーのミルク用意してくれるところもありますよ😊見学のときに聞けばいいと思います!

すもも⭐️

なるほど!!
ありがとうございます!!

哺乳瓶だけ嫌がらないようにたまにあげときます😌

ママ

保育園で用意してくれます!
見学に行ったところはこのメーカーのミルクだから飲めるようにしといてねという園がほとんどで、個別対応は難しそうでした💦
でも1歳なら保育園でミルク飲まないかもしれません🤔
上の子が1歳1ヶ月で入園、寝る前に1回だけ授乳していましたがミルクではなく牛乳を飲んでいました😊

のん

保育園で用意してくれました!
自宅で飲んでいるミルクを聞かれて同じミルク飲ませてくれました!
哺乳瓶一式持参だったので、自宅で慣れている哺乳瓶持っていってました。