※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナにかかり、痛みが続いている状況。食事についても悩んでおり、保育園への復帰時期が気になっている。他のお子さんに感染しないか心配。

ヘルパンギーナになって、どれくらいで痛がらなくなりましたか?
昨日から上の子が口の中が痛いと言い始め、夜から発熱し夕飯はゼリーがやっとでした。
朝になり熱は下がったのですが、口の中の痛みが増してるようです。身体の発疹はでていません。先程小児科で診てもらったらヘルパンギーナと言われ、手足に発疹が出てきたら手足口病とのことでした。
牛乳、りんごジュース、ゼリーなど、食べられそうなものを探りながらあげています。お腹は空いてるようで、パンを欲しがりグズったのであげたら「痛い痛い!」と一口でやめました。
保育園には、熱が下がっていてご飯がいつも通り食べられるようになれば行っていいと言われましたが、いつからご飯が食べられるようになるんだか😭

また、もし生後半年くらいでヘルパンギーナや手足口病にかかったことのあるお子さんがいたら、どんな感じだったか教えていただきたいです。下の子にも感染しそうなので🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、上の子がなりました!
2日ほどしたら食べれるようになりました!

唾を飲み込むのも痛がって、痛いから何も食べたくない💦って感じでした🥲
マックのシェイクは痛くなかったようでそれだけは飲んでくれました💦

• Rin

Rin

ご回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね!!2日ならうちもあと少しの辛抱かなぁ😣
    すごい痛がりますよね😭朝寝起きから痛いって泣いてました😢
    マックシェイクたしかに染みなそうだし、冷たくて食べやすそうですね😌❣️このあともなかなか食べられなかったらうちもあげてみようと思います☺️

• 7月7日