※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコン購入し、冷えなくて、メーカーに電話しました。そしたら、2日…

エアコン購入し、冷えなくて、メーカーに電話しました。
そしたら、2日後急にエアコン冷え出してました。設定など変えてません。冷えたり冷えなかったりとかどうしてよいさ分からなくなりました😢どうしたら良いでしょうか?

コメント

買ったばかりですよね??
メーカーに電話して何と言われたのでしょうか?
とりあえず初期不良の可能性もあるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月前に購入しました。2日前は全く冷えず、そしたら今日冷えるようになりました。

• 7月7日
👦🏻👶🏻

エアコンガスの問題かと!!
まだ1ヶ月なら保証期間内のはずですし、交換してもらえるならして貰ったほうがいいと思いますよ😀今冷えてもまた冷えなくなったらこの先ストレスですし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換はエアコンですか?
    来てもらった時に話す感じでしょうか🥲?

• 7月7日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

私なら保証期間内であればエアコン自体交換してもらいます!!買ったお店やメーカーに電話して少しお怒りめに、交換してくれないと困るなどわがまま言った方がいいですよ🤣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換の話しましたが、見てみないと分からない言われました😓検査などして不良なければ、交換できませんよね😭?

• 7月7日
  • 👦🏻👶🏻

👦🏻👶🏻

もちろんそれは言われると思います!し、実際検査しても素人には何が問題なのかわからないことを理由にそのまま交換も何も無し、最悪の場合点検費用とか取ってくるとこあるので強気で交換をしてもらわないと困ると言ったほうがいいですよ!!
    保証期間見ました??購入して1ヶ月ならよっぽど悪徳な店じゃなければ入ってるはずです!普通家電は購入店舗で一年保証、メーカー保証一年、などそれぞれ保証があるはずなので🙂

• 7月8日
Miii

室外機に陽が当たりすぎているのか、初期不良なのかわかりませんが、買ってすぐならメーカーに言って取り替えてもらいましょう‼️
今エアコンの取り付けなどでなかなか工事に来てもらえなかったりするみたいなので、早めに連絡していたほうがいいと思います‼️
保証が切れてすぐとかで壊れてしまったらもったいないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換は来てもらった時に言ったが良いでしょうか🥲?

• 7月7日
  • Miii

Miii

私だったら先に連絡して事情を説明して、交換して欲しいことを伝えてから日程を決めるかな?と思います‼️
    そのときに先に見てみないと。と言われたらそれに従いますが、こちらとしては交換して欲しいことをしっかり伝えたほうがいいかな?と😄
    ただはじめてのママリさんが修理?とかでも大丈夫なら、交換を強く言わなくても大丈夫と思いますよ⤴️
    暑いからエアコンに不調があったら、嫌ですよね😣

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今電話して、交換してほしいこと伝えました🙇‍♀️やはり見てみないと分からないので、と言われました🥲

• 7月7日
  • Miii

Miii

そうなんですね‼️
    でも見てもらえるならよかったです✨
    早く解決したらいいですねっ😄

• 7月7日