※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険の告知義務違反で契約解除になった方の経験を教えてください。保険金は支払われましたか?

医療保険の告知義務違反で契約解除になったことのある方、経緯を教えてください。
(保険に加入してどのくらいでの保険金請求だったか、内容は告知が漏れていた病気と関係があったかなど)

またその際、保険金はおりましたか?(告知義務違反の内容と関係のない入院などの場合保険金は支払うけど解除、というパターンがあると聞いたので)

コメント

sss

私の場合は 医療保険入る→手術決まる→保険が相手方の書類不備で加入出来てないから再手続き→手術後に保険金請求したら告知義務違反で契約解除になりました😇
もちろん保険金はおりませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ、、相手方の不備で、って、保険会社の不備ですよね?そんなことあるんですね😭

    • 7月7日
  • sss

    sss

    そうです〜!契約書が古い書式の方だったので書き直して下さい〜って言われたのでそのまま返送したけどダメでした🤣確認すればよかったと後悔です( ˙-˙ )

    • 7月7日