※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

基礎体温が下がる前に排卵することもあります。具体的な時間は個人差があります。

基礎体温ががくっと下がる前に排卵することもありますか?
個人差あると思いますが、下がったときの前後何時間くらいで排卵するんですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガクッと下がった日に排卵する方や下がってから1〜2日後に排卵する方もいるみたいなので、基礎体温だけでなく排卵検査薬も併用しないと特定するのは難しいと思います😭💦
検査薬で陽性が出てから12〜24時間以内に排卵することがほとんどみたいですよ🥚✨

• ままり

ままり

なるほど💧ありがとうございます😫✨
    一応排卵検査薬ドゥーテスト使っていて、1日一回18〜20時くらいに調べてました。はじめて陽性が出た日は体調が悪くタイミング取れず、次の日強陽性のときタイミング取りました🥺可能性ありますかね🥺?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併用されていたのですね!失礼しました🙏🏻💦
    卵子は排卵後6〜8時間受精可能ですが、精子は射精から5〜6時間経たないと受精できないと言われています🥺
    今回は強陽性でのタイミングとのことなので、まだ可能性はあると思いますよ💖

• 7月7日
  • ままり

ままり

こちらも質問が言葉足らずですみませんでした💦

そうなのですね🥺なんかすごく限定的な時間なんですね💦
    その卵子の8時間に丸々5〜6時間経った精子がいるのが一番いいのでしょうが、例えば排卵されて2時間後くらいに精子が受精可能な状態になったとしたらだいぶ確率が下がるってことですかね🥺?

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限られた時間の中で妊娠できるって本当に奇跡だな、と感じます🥺
    排卵から2時間後となると卵子の寿命もあるので、恐らく確率は下がるんじゃないかと。。
    仰る通り、受精可能な精子がスタンバイしている状態が理想ですよね🥺💫

• 7月7日