※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっコママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングに関する悩みを担任の先生や母親からの励ましで乗り越える中、焦らず子供のペースで進めることが大切です。

トイレが進まなーい😂
年少ですがまだまだ卒業出来なさそう💦
排尿間隔全然開かないし😂
昨日は「ママ、💩出そうと」気張っている為トイレに行ったがアンパンマンの補助便座の音楽流したりし遊んでしまい結局出ず…。
私の母からは幼稚園で紙パンツだと周りのこと違うから可哀想と言われるし💨私達三兄妹は保育園に上がる前にはトイレに行けていたと…。
担任の先生からは「お母さん、焦らなくてもいいですよ~。娘のペースでいいですよ。年少が終わるまでに卒業出来れば良いと思っているので😊」と言ってくれたのが心の救いです✨

コメント

三児のmama (26)

補助便座なしにしてはどうですか?

ぴー

同じくらいの子供がいます!
私も補助便座はいらないかなって思います!

あすぱら

音がならない補助便座にして、うんち気張りやすいように足の所に台を置いてみるとかどうですかね🤔
息子もトイレ内に遊ぶものがあると気が散って全然出来ないです!

ママリ

本人のペースでって言ってくれるのはありがたいですね☺️

ただ、私もアンパンマンの補助便座はトイレに集中できないのでなくてもいいのかなと思います💦
落ちそうで怖いならスリーコインズにもシンプルな補助便座が売ってたと思うので、そういうのにするのはどうでしょうか?🤔

ちゃん

我が家も今年少ですがまだ完璧じゃないですよ☺️
先生から焦らなくても本人のやる気次第だからと言ってもらい緩くやってます🥺
最近ようやく昼間はパンツが定着してきましたが3日に1回くらい漏らしてます💦💦
私も母からあなた2歳ぐらいからパンツだったよ(祖父母が古い人で布おむつを使っていたため)と言われプレッシャー感じましたがそこは無理せずで大丈夫だと思います🤗