※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすずママ
子育て・グッズ

お子様には水を入れる方が多いです。お茶を入れることに恥ずかしさを感じる方もいます。水派が多い理由について質問しています。

みなさん、お子様にはおうちやお出かけの際水筒やマグに入れるのはお茶ですか?お水ですか??

元々保育士をしており何百人と子どもを見てきましたが、みんなお茶を持参していました。
なので私も特に調べもせずにお茶を飲ませるのが当たり前だと思っていたのですが、
児童館に来ている子たちはみんな水筒やマグの中は
水でびっくりしました。
友人や知り合いもお水を飲ませていると聞いて
なんだかお茶を飲ませているのが
恥ずかしくなるくらいです💦

理由はそれぞれあると思うのですが、
水派が圧倒的に多いのでは!?と思って
質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお茶です~
マグに入れずパックのお茶持ってあるいてました

  • みすずママ

    みすずママ

    なるほど〜💡
    そのパターンもあるのですね✨

    • 7月7日
deleted user

暑くなってきてからはずっと水です😊💓💓

  • みすずママ

    みすずママ

    冬はお茶ということでしょうか??水に変えた理由が知りたいです❤️

    • 7月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬はお茶という訳でもないですよー😊
    お茶もたまにあげてます♪
    家に軟水のウォーターサーバーがあるしちゃんと水分補給しっかりとるには水が良いと思うので😊今は暑いから外出時はほぼ水です😊

    • 7月7日
  • みすずママ

    みすずママ

    ウォーターサーバー羨ましいです🥹
    回答ありがとうございました♪

    • 7月7日
n.y♡

むしろ水飲ませたことないです😂
水でもお茶でもどちらでもいいかと😊

  • みすずママ

    みすずママ

    お子さんの歯の着色とかありますか??
    私も小さい頃はお茶しか飲んでこなかったんですが、歯の着色なんてしたことないと母から聞いたんですが、うちの子はすぐ茶色くなります😂

    • 7月7日
  • n.y♡

    n.y♡

    子ども達は歯の着色ないですよ☺️
    あたしもお茶派です❣️

    • 7月7日
  • みすずママ

    みすずママ

    茶色くなりやすい子とならない子といろいろで不思議ですね😲
    お茶派同じで嬉しいです😆

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

どっちも試しましたが、お茶の方が飲み具合がよかったのでお茶にしていました🤗

  • みすずママ

    みすずママ

    なるほどー!
    お子様の好みもありますもんね❤️

    • 7月7日
ボンジュール

水もお茶も両方です。

娘の気分にあわせて変更してます。

私としても、他の人が水だからお茶だからって気にした事ないです。

何にしても程よくあげるのが一番だと思ってるので。

  • みすずママ

    みすずママ

    ありがとうございます!
    周りで本当に見かけないので、もしかしてお茶派は絶滅したのでは!?と心配になりました笑

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

今はサーバーが家にある方多いので
沸かさない方のが多いんですかね?😂
うちは基本的にお茶ですが上の子は
幼稚園いくときたまに水がいいーと言います😂

  • みすずママ

    みすずママ

    サーバー便利でいいですよね😭うちにはサーバーがないので、もしあればうちも水だったかも!?
    お子さんお水がいいー!なんて、大人ですね❤️

    • 7月7日
きき

基本麦茶です😳
そんなに気にしなくていいと思いますよ💦

  • みすずママ

    みすずママ

    ありがとうございます😭
    お茶の人が居なさすぎて不安になってしまいました💦
    私自身水道水は飲めるのですが、湯冷しはなぜかオエっとなってしまって…💦
    バリバリお茶派です笑

    • 7月7日
  • きき

    きき

    夏場特に麦茶のほうがいいと思いますけどね☺️
    お茶沸かすの忘れたときは水です!😊

    • 7月7日
  • みすずママ

    みすずママ

    ミネラルたっぷりですもんね❤️
    あまり周りのことは気にしないようにします🥲

    • 7月7日
まろん

暖かい時期で、保育園とか公園とか汗かく時はミネラル補給にもなるので、麦茶です👍
特に汗かかないときや冬は水が多いです!

  • みすずママ

    みすずママ

    なるほどー!
    季節によって替えているんですね✨素晴らしいです✨

    • 7月7日
琉

夏は麦茶です。
ほかの時期は、うっかりこぼした時に被害が少ないので水にしてます。

  • みすずママ

    みすずママ

    なるほどー!
    うちもよそのおうちにお邪魔する時はお水にしてみようかな😌
    使ってる水筒がすぐ漏れるしこぼすと気使いますもんね😅

    • 7月7日
 なな

園ではお茶です!
児童館(うちの場合は支援センター)では水です!

こぼしたり、漏れた時の
被害を抑えるためです☺️

  • みすずママ

    みすずママ

    こぼすと茶色いシミになったりしますもんね💦
    確かに水だとさっと拭くだけでいいですもんね!✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

水と麦茶と爽健美茶あたりを日替わりです😄毎日一緒だと飽きるかなと思って日替わりにしてます😄

  • みすずママ

    みすずママ

    日替わりなんですね!
    飽きないように工夫されてますね😊✨

    • 7月7日
deleted user

夏場は麦茶ですね😊
ミネラル補給で熱中症予報になるので😊
お水では予防出来ないですからね😄
飲めるならどちらでもいいと思いますし、他の人の水筒の中身まで気にしたことがないです😂

  • みすずママ

    みすずママ

    いつもなら気にしないんですが、あまりにも周りにお茶派がいなかったので、ついつい他の人のマグや水筒の中身を見るようになってしまいました💦
    夏は天然ミネラルむ・ぎ・ちゃ♪ですね♪

    • 7月7日
ま。

うちは白湯嫌いで飲まないので離乳食の時もお出かけの時もずっと麦茶かもろこし茶です😊

  • みすずママ

    みすずママ

    私も白湯や湯冷し苦手です🤣
    もろこし茶❤️
    飲んだことないですが娘がコーン好きなのでハマるかも!?ありがとうございます♪

    • 7月7日
  • ま。

    ま。

    最初白湯も麦茶も嫌いな子でしたが、西松屋でたまたま見かけたもろこし茶だと少しずつ飲むようになりました!味見したけど麦茶とあまり違いが分かりませんでしたが…(私が味音痴なのかも笑)

    • 7月7日
  • みすずママ

    みすずママ

    味の違いが分かって、お子さんすごいですね😮❤️
    私も気になるので見かけたら一度買ってみます😚

    • 7月7日
はじめてのママリ

私も仕事上、お茶を持ってくる子どもたちをたくさん見てきました✨

お茶でも問題ないと思います🙂
1歳5ヶ月の子に私はお水飲ませていますが、理由は
○ストローマグが汚れにくい
○保冷機能の無いマグで、暑い日麦茶の方が傷みやすい
○1日に何度もマグに補充するので、その量を麦茶のが作るのが面倒

などです!お茶も飲ませることありますけどね❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家の中や、服にふきこぼすこともあるので、水のが汚れにくい
    も大きな理由です!

    • 7月7日
  • みすずママ

    みすずママ

    返信ありがとうございます!
    お茶だと傷みやすいという理由もあるのですね😌
    お水のいいところもたくさん教えて頂いてありがとうございます♪

    • 7月8日