※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動について注意しているが、旦那から口うるさいと言われて悩んでいます。スーパーレジや衣料品店での行動について、注意しすぎか悩んでいます。

どこまで注意したら良いのかわかりません。

息子と出かけると、息子が色々しでかすのでその都度注意してますが、
旦那からは口うるさすぎと言われています。

例えばなんですが、スーパーレジで支払い中に、
暇そうにしてた子さお子さんがカートの下に潜り込んだり座ろうとしていたら注意しますか?

また、イオンなどの衣料品店で、吊るしてある沢山の洋服の下に潜り込んでトンネルみたいに出入りして遊んでたら注意しますか?

細かいことでチクイチ注意しすぎだと言われて凹んでいます

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

どちらの例も注意しますよ!

はじめてのママリ🔰

注意します!!!
私も自分で自分を
いちいちうるさい親だなあと
思うくらい注意します。(笑)
何も言わない方が
私は見てて気になりますね

はじめてのママリ

どちらも注意します!
他人の迷惑になるので注意して当然だと思ってます😊

あ

注意します!ただ、あんまりダメダメ言うとストレス溜まっちゃうかもしれないので、言い方を考えます。
支払い中暇そうだったら、カゴ詰めるスペース探してきて〜とか袋入れるの手伝ってくれる?って袋渡したりとか。
注意しない方が親としてどうかと思いますので、ご自身は間違ってないと自信持ってください!
応援しています。

はじめてのママリ🔰

注意します。
注意しない方が痛い親子じゃないですか?

さくら

注意しますします😂
どっちも人様に迷惑かける恐れありますよね💦注意して当然だと思います😂

例えば、公園で子供が走ってて転ぶと怪我するから、

走ったら転ぶよ!危ないよ!

とか注意してたとしたら、転んでみて成長する部分もあるだろうしそこまで細かく言わなくてもいいのかなとは思いますが、上記2つのようなお店や人に迷惑かける行為は細かくても注意しますね💦

むにゅ

どちらも注意します。
危ないので。

特に服の下に入ってしまうのは販売してるのであるあるだなって思うのですが、潜り込んで立ち上がる時にハンガーかけてあるバーに頭をぶつけたり、それによってバーが落ちてしまうことがあって本当に危ないのですが店員からは注意できないので保護者の方から注意して欲しいです。