※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

警察介入の別居について酒乱で暴言、暴力(胸ぐらを掴まれた)、物を投げ…

警察介入の別居について

酒乱で暴言、暴力(胸ぐらを掴まれた)、物を投げる、壁を殴るなどされ、旦那側が自分で警察を呼びました。
子供にも精神的な虐待と判断されたため、3人で暮らさないようにと指示が出たので本日から別居になります。

私と娘は旦那と元々住んでいたアパートに残り、
旦那は実家へ住むことになります。

生活費やお小遣いなどはいくら旦那側へ渡すべきですか?
手取り35ぐらいです

相談するとしたら市役所でも聞いてくれるんでしょうか?

分からないことだらけだし、イライラするし、、、。
反省もしてないようですし、義両親も旦那の味方...
余計に腹立ちます

コメント

4年前ですが、似たような状況でした。
主様とお子様の生活が優先なので、ご主人には渡す必要はないかと思われます。

• なな

なな

同じ状況を経験された方からのコメント嬉しいです🥲
    旦那は自分の実家へお世話になるみたいなのでそこまで多くお金を渡す気は無かったですが渡さないのもやばいのかなって思ったり😅
    渡さなかったですか?

• 7月6日

退会ユーザー

私は渡しませんでした。
    もしご主人が生活費などを要求してくるのなら、家庭裁判所で婚姻費用の調停を申し立てたほうがいいかなと思います😊

• 7月6日
  • なな

なな

そうなんですね
    私が家庭裁判所に申立した方がいいってことですか???
    それともお金が欲しいなら旦那から家庭裁判所に費用申立するように言った方がいいですか?

• 7月7日

退会ユーザー

ご主人がしつこく要求してきたら、主様が家庭裁判所に申し立ててください。別居期間は分かりませんが、主様がご主人に対して婚姻費用の申し立てを行えるかと思います。

家庭裁判所での申し立て費用:
    約2000円+収入印紙
    (弁護士抜きの場合)

• 7月7日
  • なな

なな

私が申立る側なんですね🧐
    旦那は別居の際、旦那名義の通帳も、旦那名義のクレジットも置いていってるので私が持ってます。
    暫定表をみても、旦那が出ていった際の事が書いてないので分からないことだらけです💦💦

• 7月7日