※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

5歳の子供が離乳食を食べるのに40分から1時間かかり、イライラしています。食べるの遅い子供を持つママさん、どう対処していますか?

もう5歳なのに離乳食完了期ほどの量たべるのにも40分から1時間かかりますm(_ _)m
ダラダラクチャクチャぶすっとした顔で本当にイライラしますm(_ _)m
褒めても駄目、食べたら遊ぼうねとか楽しみを作っても駄目、怒っても駄目、お腹すくまで食べなくていいと言っても泣く、途中でさげても泣く。
食べるの遅いお子様をお持ちのママさん…どうされてますか?😭もう食べ終わるの待つしかないのでしょうか…

コメント

みひろ🦄⁂🩷

時間決めますね
それか食べるか食べないかはっきりしてって私なら強く言います

おもち

うわー!我が家の娘かと思いました🤣🤣
もう毎日毎日朝から晩まで、食べるのがおっそい!🤣🤣🤣
時間決めても下げられたくないから、下げんといて!ってめっちゃキレられるし、こっちからしたら、は?って、感じで嫌ならさっさと食べなよ。ってめっっっっっちゃイライラします😇😇😇😇
意味わからんくて、食事の時間が苦痛です(笑)

とろろ昆布

我が家の娘も食べ終わるのが遅い時(約1時間かかる時も😓)があります

3回声掛けても食べなかったら下げちゃいます😇
食べたかったと言われても、じゃあ何で食べなかったん?っていつもそうなりますが無でひたすら対応してます!

ぽんず

娘もめっっっっちゃトロトロトロトロ食べてます。

朝は時間が無いのでめっちゃ量減らして時間を決めて食べさせてます😅
それでも遅いので毎朝怒ってます🥲
もう諦め…って感じです(;;)