※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいくわぞ~すきぃ~♪
子育て・グッズ

子供の服装に悩んでいます。お出かけの際の服装やベビーカー、抱っこ紐について教えてください。

いつもお世話になっています!!
最近、寒くなってきて子供の服装に結構悩みます!!
皆さんはお出掛けの時子供にどんな服装でお出掛けしていますか!?
できれば肌着から詳しく教えていただけると助かります!!
+その服装でベビーカーか抱っこ紐かも教えて頂けるとすごく助かります!!
よろしくお願いします!!

コメント

スーさんスーさん

女の子なので参考にならないかもですが…

肌着にワンピース、タイツ(ロンパースのときも)&ポンチョでベビーカーや車でお出かけしてます☆

ベビーカーのときは膝掛けしてフットカバーをかけてます。
冬用にモコモコズボンも買いました。

• まいくわぞ~すきぃ~♪

まいくわぞ~すきぃ~♪

さっそくお返事ありがとうございます!!わざわざ写真付きで分かりやすくて助かります♪
    肌着は長袖ですか?

• 11月30日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

長袖です☺
    薄めのものとキルト素材を気温で使い分けてます~

靴下を秒速で脱ぐのでこれからタイツやモコモコズボンは必須です💧

• 11月30日

まいくわぞ~すきぃ~♪

キルト素材なんてはじめて知りました(^-^;モコモコズボン買わないとですねヾ(゚д゚;)

• 11月30日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

スミマセン💦
    素材が綿で、キルトになってます。
    少し厚手です☆

• 11月30日

まいくわぞ~すきぃ~♪

またまたありがとうございます♪私は東京なのでまだこれは必要ないかなとおもいます!!でも今後必要になるかもなので助かります!!

• 12月1日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

こちらも神奈川ですが、たまーに着せますよ😃
    薄手のパジャマやロンパースに合わせてますが。
    キルト系も厚さが色々だったような気がします~
    難しいですよね、ホント(>_<)

まさかのグッドアンサーありがとうございます(*´∇`)⤴

• 12月1日

まいくわぞ~すきぃ~♪

まさかのまさか~!?笑
    娘ちゃんはいつ産まれたんですか!?
    ハイハイはまだしないんですがずりばいで段差も乗り越えちゃうし…ハイハイの子よりはやくてズボンがちょうどよくても足に引っ掛かったらすぐ脱げちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)
    だからモコモコズボン探そうと思ってます!!笑

• 12月3日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

5月末生まれの6ヶ月です☺
    うちもずりばいでコードにまっしぐらです💨
    ハイハイより早いってスゴいですね(笑)
    モコモコ、意外に脱げなくて重宝してます~

• 12月3日

まいくわぞ~すきぃ~♪

コードみるとニヤーッってして行きますよね!!やっぱりみんな行くんですね!!笑
    ハイハイまでのスペースがあってそこで転がしといたら前にハイハイの子がいてその子を抜いてましたヾ(゚д゚;)比べた事がなかったので普通かなー!?と思っていたらはやくてビックリしましたヾ(゚д゚;)笑
    モコモコ購入しましたぁ☆ミ

• 12月6日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

そぅなんですょ~💦
    いっぱいオモチャまいてるのにコードが大好き…(*_*)
    それだけ早いとハイハイとか更にヤバそうですね(笑)

モコモコGET✨
    活躍するといぃですね~☺

• 12月6日

まいくわぞ~すきぃ~♪

コードも好きですが…最近はジョインマットの周りの所をベリベリとるのも好きだし噛むのも好きで大変です( ̄▽ ̄;)笑

• 12月8日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

想像したら笑っちゃいました(笑)
    確かに好きそうです~
    うちも敷いてたんですが、飼い猫がマットを異食してゲボで出す悪行をはたらいて泣く泣く捨てました…(T^T)

• 12月8日

まいくわぞ~すきぃ~♪

ネコと赤ちゃん一緒にしていんですね!!知らなかったです!!
    異食するなんてすごいですねヾ(゚д゚;)笑
    毎回はめるの大変です…放置するといろんなところが無くなっていてはめるのが大変です!!笑
    こんなに続くとは思わなかったです!!笑

• 12月8日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

早くブームが去ってくれないと大変ですね(笑)

猫、3匹いますょー☺
    赤ちゃんが毛をむしったりシッポをギムー!ってするので、猫は全く手を出さないんでその猫を守るのが大変です💦

• 12月9日

まいくわぞ~すきぃ~♪

猫ちゃんと2ショット可愛いですね♡猫ちゃん大変ですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    こちらは最近、ハイハイと掴まり立ちをマスターしだしたので大変です(^-^;笑

• 12月13日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

ありがとうございます(*´∇`)

大変ですょね~(>_<)
    うちもハイハイもそこそこにつかまり立ち始まっちゃって💦
    慌ててコーナーガードやチャイルドロック買いに行ってます~

• 12月13日

まいくわぞ~すきぃ~♪

うちもコーナーガードとベビーゲート買わないと(^-^;前のは掴まり立ちしたら壊れそうなのでもっと頑丈なのを買わなければいけないので二度手間です( ̄▽ ̄;)パズルのジョインマットも極厚にしないとです(゜ロ゜;なにかこれ必要だよ!!ってものあったら教えてくださーいー笑

• 12月13日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

それはお金がかかりますね~💧
    うちもストーブなので、ガードどーしようか、諦めてオイルヒーター買おうかってところです~
    ジョイントマットはおっきいのが楽ですよね✨
    はがすのも一苦労だろうし(笑)
    前のは1cmでもあったかくて良かったですょ~

• 12月14日
maman

寒くなって来ましたねm(_ _)m

ただあまり着せすぎるとすぐアセモが出来てしまうのでいつも悩んでます💦

10度前後の日は、半袖短肌着➕パイル生地の生地のカバーオールか長袖ボディスーツ➕薄手の綿生地のカバーオール
に厚手の靴下➕帽子
に抱っこ紐➕エルゴのフリース生地のケープ
に私が上から厚手のコートを羽織る

としてます。
抱っこしてると自分もあったかいので近場は基本、抱っこ紐で移動してます!

まいくわぞ~すきぃ~♪

私も着させ過ぎに迷っていてうちだけ薄着なんじゃないかと不安に思ったのですヾ(゚д゚;)
    その洋服を着させてからコートの中に一緒に入ってるんですか!?

• 11月30日
  • maman

maman

汗をかいても汗が冷えてしまいますしね(;_;)

そうです。ただ、コートの中に一緒にと言っても、ママコートではないのでほとんどコートから子供は出てます^^;

• 11月30日
ハル

肌着は夏用メッシュのロンパースタイプで、
裏起毛のトレーナー+ズボン
(よそのお宅にお邪魔する時は暑いかもしれないので綿生地のロンTの上にパーカー着せてます)

移動は主に抱っこ紐で、この服装で抱っこ紐に入れてから防寒用の抱っこ紐カバーしてます(^ ^)
よっぽど寒かったら帽子も被らせてますよ〜

まいくわぞ~すきぃ~♪

夏用のメッシュのローパースタイプ…よければ写真があると助かります!!夏に買おうと思ったのですがなくて断念したのでどおゆうやつかみてみたいです!!

• 11月30日
  • ハル

ハル

ごめんなさい使ってるやつはヨレヨレすぎて画像転用しました💦
    股のところでパチッと留めるのでオムツがズレなくていいですよ(´ω`)

• 11月30日

まいくわぞ~すきぃ~♪

わざわざありがとうございます!!メッシュタイプ…はないですけどそれと同じで薄目のタイプと半袖と長袖は持ってます♪

• 11月30日
  • ハル

ハル

普通の綿のものでいいと思います!なんとなく夏の続き?で使ってるだけなので(´ω`)

• 11月30日

まいくわぞ~すきぃ~♪

私は寝るときに半袖がないときにたまに夏用のノースリーブ着させてパジャマきてその上からスリーパーなので寒くないかと不安になりますが部屋のなかなので勝手に平気と思ってます!!ヾ(゚д゚;)笑

• 12月1日
mika.h

おはようございます(^^)寒くなってきましたよね…私も生後7ヶ月の息子が居て同じ様に服装悩みます!福岡住みで昼間まだ日向だと軽く汗ばむ事もあるので(笑)
最近の服装ですと…
肌着(ユニクロ長袖ボディか半袖ボディ)+ロンT+ズボン+靴下ですね。アウターはうちの場合基本チャイルドシートからの抱っこ紐なので、薄手のパーカーや裏がフリースになってる薄手のジャンバーです(><)肌着は外出が室内メインか外メインかとその日の気温で何となく分けてます(笑)

まいくわぞ~すきぃ~♪

同じ7ヶ月だと安心します!!返信ありがとうございます!!
    肌着に結構悩むんですよねヾ(゚д゚;)半袖か長袖にヾ(゚д゚;)いろいろ参考にさせてもらいます!!

• 11月30日
  • mika.h

mika.h

分かります!肌着着せないといけないけど…どうしよう(;▽;)ってなりますよね!
    うちなんてフリースやちょっと厚手のトレーナー着せる時なんて、まだノースリーブのメッシュタイプの肌着着せることもありますよ(><)

• 11月30日

まいくわぞ~すきぃ~♪

寝るときにたまにノースリーブ着させてるときありますが外行くときはやってないです!!それでも平気かと不安になりますヾ(゚д゚;)笑

• 12月1日

長袖肌着、トレーナー、長ズボン、長い靴下、ニット帽、パーカー?です!
ベビーカーです!

まいくわぞ~すきぃ~♪

長袖肌着に長袖だとあついかと思ってまだ着させてないです!!あせもとかなってないですか??

• 12月1日