※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ちば県
妊娠・出産

産後母子同室は何日間ですか?隣のベッドにいるお母さんと赤ちゃんの鳴き声で寝れないため、精神的に厳しい状況です。

産後母子同室って何日間なんでしょうか??

切迫早産で入院していて頑張なきゃって時に隣のベッドに産後のお母さんと赤ちゃんが、、、🥺
鳴き声で寝れないの確定じゃないですか……
精神疾患持ちのため
ちょっとやばそうです…😭

コメント

ぴぴ

母子同室が始まったら退院までが一般的かなと思います💦
私が出産した病院では自然分娩か帝王切開かで
産後に休める日にちは違いましたが
母子同室が始まってからはお願いして預けないと退院まででした🫣

病院の方針にもよりますが母子同室は基本産んだ次の日〜退院までですよ!夜間は預かってもらったりできるところもあればできないところもあるみたいなのでそこは産院によります🥺😭泣き声で寝れないといっても誰も悪くないですし赤ちゃんも泣くのもお仕事なので、、、💧個室に移れるかとか相談したらどうですか??

ライナー

病院によりけりですが、出産した2日目から母子同室が多いですね!

息子は背中スイッチで起きてしまいましたが、娘はよく寝る子だったので赤ちゃんにもよるかなと思います。

mif

自然分娩で4日間母子同室でした。

退院するまでずっとですね!

新生児室で預かってくれる病院から母親の意思で預けることはあると思います。

部屋移動できないか聞いてみてもいいと思いますよ!

産んだ翌日から退院までなので大体3~4日間ぐらいですね!

んー、それだったら個室に移ったらどうですかね??
赤ちゃんは泣くのが仕事みたいなもんなので、、

もあきゅん

出産翌日から退院まで母子同室でした😊

はっち

産後の人は個室とかじゃないんですか🤔?
私の産婦人科は産後の人は部屋が満室以外は個室なので💦

その状況はお互い気が休まらなそうですね😭
私が産後の人の立場だったらほんとすいません😭ってなると思います。

投稿者様の立場なら泣き声とかで寝れないのは気にならないですが赤ちゃんが寝てそうな時に音を立てたら悪いかな…とかで気を使ってつかれそうです💦

はじめてのママリ🔰

基本的に退院するまでですよ。

寝れないならば病院の人に相談するしかないです

初産婦は2日目から同室
経産婦は自由でした!なので授乳以外は最終日まで同室選ばなかったです😂

その状況がやばそうなら個室に移るしかないと、思います😅

まーまり

私も精神疾患持ちですが、入院中は仕方ないかなって思ってます💦

私は3人とも大学病院ですが、5年前に出産した時は帝王切開の方用の部屋と、お子さんがNICUなどに産んだあとに入院してる方用の部屋と、なんか色々分けられてるような感じでしたよ🙂

耳栓とか持ってきて無いですかね??