※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘があまり汗をかかず、顔が赤くなります。同じ経験の方いますか?将来的に汗をかくようになるでしょうか?

もうすぐ2歳の娘が汗をあまりかきません💦
3歳の上の子と公園などで遊んでて上の子は汗びっちょりなのに下の子はほとんどかいてない…という事が多々あります💦
そのかわり顔が赤くなります😥
記憶があいまいなんですが上の子も2歳すぎるくらいまであんまり汗かかなかったような…
同じようにあんまり汗かかない方いますか?😥これから汗かけるようになるんでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

大人ですが私自身汗かかないタイプです😫
首とか背中かベタベタするけど
汗が垂れてる事は経験した事なく、、、。
小学生で部活動してた時もです。

上の子は女の子で2歳半ですが
汗が垂れてるの見た事ないです。
頭皮に汗かいてるぐらい。
下の子は男の子ですが
3か月頃からダラダラ汗かいて
チャイシー乗せててもビシャビシャで
今1歳半ですが汗が流れてきてます😫

体質によるんじゃないかなと思います🤔

ゆう

うちも暑い時は顔赤くなってます。全身びっしょりとかもなく、頭だけ汗かいてますね💦

まな

去年までは同じ感じでした!
顔だけ真っ赤で心配しました💦

が今年はシャワー浴びたの?って位頭びしょびしょになってます😂

ぽんず

今月5歳になる娘は、いまだに汗をあまりかかないです😌💦
かわりに顔真っ赤になります。

先日保育園の参観で、体操のレッスンを園庭でしてたのですが、娘ひとりだけ2回も途中で水分補給させられてました🥹

顔真っ赤でハァハァ言いながら走ってたので、多分熱がこもりやすいのかな?と思います。
顔真っ赤になる子は、熱中症になりやすいから気をつけて!と言われました😞

汗腺の発達は3歳くらいで決まる…って聞きました。
まだ一歳代ならこれからだと思います👍

暑さの経験をこまめにすると良いですが、今年は異常に暑過ぎてエアコンも必須ですしなかなか汗腺を鍛える機会が減ってるかもしれませんね😭