※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
産婦人科・小児科

シナジスの保険適用や自費負担、子供医療症の利用について教えてください。

シナジスについて教えて下さい💦
今度シナジスを打つかもしれないのですが、子供が未熟児や早産ではなかったのですが心臓と遺伝子疾患の関係でシナジスを打った方がいいかもといわれました!
保険適用になると言われたのですが、自費でもいくらか払う感じですか?それとも子供医療症が使えるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

乳児医療証があれば負担金は0です!

• まむまむ

まむまむ

そうなんですね!よかったー💦調べたら四万くらいは自費とかでてきて焦りました💦😭
    ありがとうございます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産や、ダウン症、心疾患?に該当する人は公費で受けられるので安心してください!
    私も今現在一番下が早産のため打ってます!

• 7月6日
あひるまま

心疾患などがあれば、無料なはずです(^^)

• まむまむ

まむまむ

負担金ゼロはありがたいです😭✨情報ありがとうございます😭

• 7月6日
ぴーの

シナジス、私の住んでる所は最初に自費で払って、後からその分返金でした‼️

• まむまむ

まむまむ

そうなんですね💦ちなみにどちらでしょうか?わたしは関西なのですが、全国それぞれ違う感じかもですよね💦一度市役所にきいてみます😭✨

• 7月6日
  • ぴーの

ぴーの

我が家は関東です❗️

自治体によって、違うみたいですよね💦

最初から0の所だと助かりますよね😭

市役所か、シナジスを受ける予定の病院の方が詳しく教えてくれると思います☺️

• 7月6日